★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 300.html
 ★阿修羅♪
さくら全英女子オープン出場権もアウト!? 米山みどり辞退で浮上も…エントリー不備で微妙 [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0505/news1/msg/300.html
投稿者 white 日時 2005 年 7 月 21 日 18:50:44: QYBiAyr6jr5Ac
 

□さくら全英女子オープン出場権もアウト!? 米山みどり辞退で浮上も…エントリー不備で微妙 [スポーツ報知]

 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050721&a=20050721-00000014-sph-spo

さくら全英女子オープン出場権もアウト!? 米山みどり辞退で浮上も…エントリー不備で微妙
2005年7月21日(木) 8時1分 スポーツ報知
 女子プロゴルフの横峯さくら(19)=サニーヘルス=に20日、全英女子オープン(28〜31日、英・ロイヤルバークデールGC)出場のチャンスが浮上した。同大会の出場権を持っていた米山みどり(デンソー)がこの日、参加の辞退を表明した。横峯は繰り上がりで出場権を手にしたが、主催者側はエントリーの不備を指摘。さくらには同時に、せっかくのチャンスを生かせない可能性も出てきた。
喜び一転
 “満開”の笑顔から一転、さくらは表情を曇らせた。初メジャーとなる全英女子オープンへの出場が決まるはずだったが、参加エントリーにミスがあったことが発覚。出場が宙に浮き「なんて言ったらいいか…」と肩を落とした。
 午前中は大喜びだった。米山がこの日、体調不良で出場辞退を表明。全英女子オープンの出場権は、6月のサントリーレディス終了時点での賞金ランク5位以内の5選手が得ていた。その中で福島晃子(同5位)に続き米山(同3位)も欠場を表明したことで、7位だったさくらが繰り上がって出場する権利を手に入れるはずだった。さくらは「ウィーも出るし楽しみ」と心を躍らせていた。
 だが、午後になってエントリーしたところ、主催者側はエントリーの不備を指摘。6月の時点で、欠場者が出た場合の参加エントリーをしていなかった、というのが理由だという。大会関係者は「出られるはずだったのに、今の時点ではイエスともノーとも言えない」と答えるにとどまった。
 父の良郎氏(45)は「オレがキャディーをしようと思ってたんだけど…」とガックリ。本来なら、すんなりと初の海外女子ツアー&世界メジャー出場が決まっていただけに、うつむくしかない。日本女子プロゴルフ協会関係者は「完全に出場できなくなったわけではないと思うのですが…」と微妙なコメント。一両日中にも主催者が判断を下す予定だが、果たしてその結論は…。(高橋 宏磁)
◆「ホカロン」CM起用!中村玉緒共演 今秋にもOA
 さくらが、ロッテ電子工業の携帯用カイロ「ホカロン」のテレビCMに起用されることが20日、明らかになった。さくらが企業とCM契約を交わすのは、日本コカ・コーラ、佐藤製薬に続き3社目。
 ホカロンは、ロングセラーとなっている同社の主力商品。CMには女優の中村玉緒とともに出演する予定で、撮影は今夏に行われる。中村玉緒がさくらのキャディー役にふんし、コミカルな作品になる見込みだという。CMは早ければ今秋にもオンエアされる。
 現在、ゴルフ界で最もテレビCMに出演しているのは宮里藍の9社で、さくらの3社は男子プロの丸山茂樹に並び“2位タイ”。トップの藍にはまだ差をあけられているが、人気の高さを改めて証明することになった。
[ 7月21日 8時1分 更新 ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。