★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 451.html
 ★阿修羅♪
前田亘輝に「反省すべし」の声 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0505/news1/msg/451.html
投稿者 white 日時 2005 年 7 月 30 日 23:22:26: QYBiAyr6jr5Ac
 

□前田亘輝に「反省すべし」の声 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1313781/detail

前田亘輝に「反省すべし」の声

“夏男”にとって高い代償になってしまった。人気バンド「TUBE」のボーカル・前田亘輝(40)が暴力団関係者のパーティーに出席していた一件だ。

 前田は6月中旬に友人から「父親の還暦パーティーに出席してほしい」と頼まれて千葉市内で開かれたパーティーに参加し、還暦を祝う歌を熱唱したという。

 公式HP上で前田は「以前から懇意にしていた友人のお父様の誕生会に、身内の方々と共に出席しただけであり、決して暴力団関係者のパーティーに出席したつもりはありませんでした」と説明している。

 しかし、周囲の対応は冷ややかだ。

 横浜で行われる「全国豊かな海づくり大会」の実行委員会は、TUBEが製作したテーマ曲「海の唄」の使用中止を決定。TUBEの大会式典への参加も取りやめになった。

 また、フジテレビの「めざましどようび」はオープニングテーマ曲として使用していたTUBEの「ジラされて熱帯」の放送を中止にした。当初は7月2日から8月25日までの予定だったが、事件が発覚して急きょ差し替えてしまった。

 夏休みに合わせて予定されていた計4回の野外コンサートは所属事務所によると「すべて予定通りに行う」という。だが、今回の事件発覚はTUBEにとって“致命傷”になりかねない。

「85年のデビュー以来、TUBEはひたすら“夏”を意識した曲を売り続け、さわやかなイメージを武器にしてきた。それなのに、本格的な夏を前にした一番大事な時期にイメージの悪い事件が発覚してしまった。今後、業界関係者がタイアップ曲やCMにTUBEの曲を使うことを渋るのは確実です。TUBEをイメージキャラクターやイベントに起用している企業もアタマを抱えていますよ」(芸能記者)

“季節労働者”のTUBEにとって、最悪の夏になりそうだ。反省すべし。

【2005年7月27日掲載】

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。