★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 466.html
 ★阿修羅♪
「オレンジレンジ」ドラマー脱退 [スポーツニッポン]
http://www.asyura2.com/0505/news1/msg/466.html
投稿者 white 日時 2005 年 8 月 02 日 18:03:09: QYBiAyr6jr5Ac
 

□「オレンジレンジ」ドラマー脱退 [スポーツニッポン]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000018-spn-ent

「オレンジレンジ」ドラマー脱退
 人気グループ「オレンジレンジ」のドラマーで腱鞘(けんしょう)炎のため6月初めから休業していたKATCHAN=本名北尾一人=(22)が31日、グループからの脱退を発表した。デビューからわずか2年、人気絶頂の中での脱退は異例。書面で「バンド内での自分のあり方を考えた結果」と説明、方向性などでメンバー間に相違があったようだ。同じ所属事務所で音楽活動を続ける。

 デビューからわずか2年でCD売り上げ、人気ともに音楽界の頂点に立ったオレンジレンジ。そのメンバーの中でも、愛らしい笑顔で女性ファンに人気のKATCHANが脱退を電撃発表した。

 本人が直筆サインを入れた書面で「左手小指付け根腱鞘炎のため休業していた期間中、久しぶりに1人で考える時間ができました。03年のデビュー以来、全力で突っ走ってきましたが、バンド内での自分のあり方等をじっくり考えた結果、脱退させていただくことにしました」と説明。所属事務所によると、故郷の沖縄で7月19日以降、全メンバーで「何度も話し合っていた」という。

 事務所の崎原徹社長は「彼はいつも笑顔のやさしい子で、思っていることを表に出すのは苦手なタイプ。1人でずっと悩んでいたのだと思う。メジャーデビューしてからの2年間、ものすごいスピードで走ってきた。故郷でゆっくり自分を見つめる時間もなかった」と気持ちをおもんぱかった。

 腱鞘炎は「当初思っていたより重かった」(関係者)が、脱退の直接的原因ではないという。もともとオレンジレンジは、音楽性がバラバラの6人が集まったグループ。「休業したことで、初めて今後の自分の方向性をゆっくりと考えたようだ」と崎原社長。本人も「今年に入ってから考えていた」と明かしており、脱退を「メンバー6人全員が前向きに考えた結果」としている。

 6人によるラストステージは4月9日に行った福岡公演。最後のレコーディング作品は6月に発売したシングル「お願い!セニョリータ」。今後は新メンバーを入れず、スタジオミュージシャンが参加。今月13日に千葉・幕張メッセで開かれるロックフェス「サマーソニック」で新たなスタートをきる。

 ≪「残った5人でよりパワーアップ」≫ほかのメンバー5人も直筆サイン入りでコメントを発表した。「僕たちは沖縄の幼なじみの音楽好きが集まってできたバンドです。ただ、デビューして2年、ひとりひとり自分がやりたいこと、やるべきことというのが、だんだんとはっきりしてきたのも事実です。何度も話し合い、お互いに前向きに納得できる形で頑張っていこうという結論を出しました」。新メンバー加入についても「5人で頑張っていくことに決めました。KATCHANは親友であり、同士であり、仲間」と説明。「残った5人の力を今まで以上に結集させて、よりパワーアップさせる」と誓った。
(スポーツニッポン) - 8月1日6時47分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。