★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 569.html
 ★阿修羅♪
妻が刑務官射殺し夫脱走させた夫妻、逃亡の末に逮捕(CNN)
http://www.asyura2.com/0505/news1/msg/569.html
投稿者 中田英寿 日時 2005 年 8 月 11 日 17:31:07: McoerUaxt7HLY
 

妻が刑務官射殺し夫脱走させた夫妻、逃亡の末に逮捕
2005.08.11
Web posted at: 14:13 JST
- CNN
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200508110010.html
オハイオ州コロンバス(CNN) 米テネシー州の郡裁判所で9日、出廷を終えた男性服役囚が刑務所に護送されようとしたところを男性の妻が襲撃し、刑務官1人を射殺して2人で逃亡するという事件があった。約36時間にわたる逃亡劇の末、テネシー州捜査当局は10日夜、オハイオ州コロンバスのホテルで2人を逮捕した。


事件は9日午前、テネシー州キングストンのローン郡裁判の外の駐車場で起きた。強盗罪で服役中のジョージ・ハイアット服役囚(34)が出廷を終えて、手錠と足かせをはめた状態で護送車に乗り込もうとしたところ、妻ジェニファー容疑者(31)が車で接近した。


キングストン警察によると、ジョージ服役囚が「撃て!」と怒鳴ると、ジェニファー容疑者が刑務官たちに発砲。1人は腹部を撃たれ、後に死亡した。ジョージ服役囚は妻の車に飛び乗り、2人はそのまま逃亡した。


死亡したのはウェイン・モーガン刑務官(56)。


後に発見された逃走車には運転席に血痕があったため、警察はジェニファー容疑者が銃撃戦で負傷したものと見て追跡。広域緊急配備による捜査の末、車を乗り換えながら逃亡していた2人を、オハイオ州コロンバスの簡易ホテルで発見、殺人容疑などで逮捕した。


捜査当局によると、2人はタクシーでホテルに到着。当局への通報が、逮捕につながったという。


ジェニファー容疑者は重傷を負っていたが、生命に別状はない模様。ジョージ服役囚はすでに手錠と足かせを外していたという。


テネシー州矯正局によると、強盗罪で実刑35年の判決を受けていたジョージ・ハイアット服役囚は、刑務所の看護師だったジェニファー容疑者と服役中に知り合った。ジェニファー容疑者は、ジョージ服役囚のためにレストランから食べ物を持ち込むなどしたため、服役囚と不適切な関係をもったとして昨年8月に解雇されている。2人は3カ月前に結婚したという。


服役囚は1989年から繰り返し服役し、これまでに2回、脱獄している。


捜査当局によると、今回の逃走は計画的なもので、夫妻は事前に綿密な打ち合わせと準備を重ねていた模様。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。