★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 709.html
 ★阿修羅♪
ケイト・モスの薬物疑惑、英警察が捜査へ 契約打ち切り相次ぐ [CNN]
http://www.asyura2.com/0505/news1/msg/709.html
投稿者 white 日時 2005 年 9 月 23 日 11:05:47: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: コカイン疑惑の英スーパーモデルが広告から下ろされる=警察も捜査 [時事通信] 投稿者 white 日時 2005 年 9 月 23 日 10:42:56)

□ケイト・モスの薬物疑惑、英警察が捜査へ 契約打ち切り相次ぐ [CNN]

 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200509220005.html

ケイト・モスの薬物疑惑、英警察が捜査へ 契約打ち切り相次ぐ
2005.09.22
Webpostedat: 12:31 JST
- CNN/REUTERS/AP

ロンドン――英警察当局は21日、英国のスーパーモデル、ケイト・モスさん(31)が違法薬物を使用したという新聞の報道内容について捜査を開始すると発表した。またモスさんを広告に起用していたファッションブランドが次々とモスさんとの契約を打ち切っている。

ロンドン警視庁報道官は、「新聞報道されている内容を検討するよう」警察幹部が捜査員に捜査着手を指示したと明らかにした。その上で、警察が事件として立件するには、新聞に掲載された写真以上の証拠が必要だと説明した。

また複数の英メディアによると、ブレア警視総監も報道陣に対し、モスさんのような著名人の薬物使用が「若者に与える影響を考慮しなくてはならない」として、自らが捜査着手を担当部局に指示したと明らかにした。

モスさんの薬物使用については、デイリー・ミラー紙がコカイン吸引の様子だとする複数の写真を掲載している。

モスさんは新聞報道後の20日、ファッション小売り大手のへネス&モーリッツ(H&M)の今秋の広告キャンペーンから降板させられた。同社は、モスさんが薬物使用について同社に謝罪したと発表している。

H&Mに続いて英ファッション大手バーバリー、仏ファッション大手シャネルも、モスさんとの広告契約を打ち切った。

バーバリー広報は、モスさんとのプロジェクトを今週展開する予定だったが、「現在の状況を鑑みて」、とりやめるべきだと双方が合意したと説明。「彼女が置かれている現在の状況を残念に思う。彼女が問題を一刻も早く解決することを期待している」とコメントしている。

香水ブランド「ココ マドモアゼル」の「顔」としてモスさんを2002年から起用しているシャネルは21日、来月期限切れとなるモスさんとの契約を更改するつもりはないと発表。薬物疑惑との関連については言及を避けている。

モスさんに対する捜査開始について、担当弁護士ジェラード・ティレル氏はコメントしていない。またデイリー・ミラー紙報道をきっかけとする今回の薬物疑惑について、モスさん本人は公にコメントしていない。

モスさんの薬物利用については、デイリー・ミラーの日曜版サンデー・ミラー紙が今年1月、モスさんがスペイン・バルセロナに滞在していた2001年6月に、コカインを大量に吸引して昏睡状態に陥ったと報道。これについてモスさんは、虚偽報道だとして、サンデー・ミラーを名誉棄損で訴え、今年7月に勝訴していた。

モスさんには2歳の娘がいる

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。