★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 726.html
 ★阿修羅♪
日本のCM王は「Yon−sama」米紙が認定【日刊スポーツ】+どん兵衛氏の投稿は今後要監視
http://www.asyura2.com/0505/news1/msg/726.html
投稿者 匿名取締役 日時 2005 年 9 月 28 日 12:05:09: Sq.WGPPrkYiuo
 

(回答先: ヨン様人気で日本のCMからハリウッドスター消える(朝鮮日報) 投稿者 どん兵衛 日時 2005 年 9 月 28 日 09:24:50)

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200509280022.html

日本のCM王は「Yon−sama」米紙が認定

2005年09月28日10時01分

 【ロサンゼルス27日=千歳香奈子通信員】韓国俳優ペ・ヨンジュン(33)が、米国で「日本CM界NO・1の海外スター」と紹介された。26日付の米有力紙ロサンゼルス・タイムズが1面と4面を使い、ハリウッド俳優が日本のCMから敬遠されているとの特集記事を掲載。ヨン様を「Yon−sama」と表記し、彼を筆頭にアジアのスターに注目が集まっていると紹介した(後略)
---------------------------------------------------------------------------------

たしかに、今一番インパクトのある車のCMといったらぺ・ヨンジュンの「ソナタ」であろうし、シャンプーのCMも一番インパクトがあるのは中国人女優チャン・ツィが出演している物。どちらも以前はハリウッド俳優らのドル箱になっていたもの。

ところで、仕事を取られたのは何もハリウッドの俳優だけではない。日本の俳優も押しまくられている。最近は携帯しかももっともメジャーなドコモのCMにも韓流スターのイ・ビョンホンが起用されている。昔では考えられなかったことだ。しかもそのCMの作りもかなりカッコイイと私の周りでは評判。その一方で日本人のアイドル・ジャニーズの何某が伊東美咲とやっている外資系携帯電話ボーダフォンのCMはすこぶる評判悪い。評判悪いどころか怪奇物扱いされてしまっている。

もちろんボーダフォンの場合はCMの製作者が悪いのだが、しかしそれに口出しせずにO.Kを出してしまったタレントの所属事務所も才能がない。一方で韓流スター様の方は確実に自らの商品価値を高めるCMにしかご出演なさらないので、これまたブームが過熱していくのである。

しかし、韓流ブームが過熱しているからといって、日本人はダメだと自虐的になる必要はない。日本人の女の子のファションセンスは世界的にも注目の的で、中国や台湾、香港の大都市にいけば、日本のファション雑誌なども売っている。海外から日本にきた私の知人(欧米・アジアに限らず)はだいたい、日本の女は世界一と言って絶賛する。

ただし、日本の男は世界一などという事を主張する人は一人もいないが。逆に日本の男は世界一最低な部類にランクされている印象がある。家庭を大切にしない。浮気ばかりする。女性の扱い方をしらない。子供っぼい。外国人の知人から聞こえてくるのは悪口ばかりだ。そしてヨン様ブームにケチをつけてるような奴に限って、そのようなダメ男であったりする。私は実際に「まったく韓流ブームなぞにケチつけてる暇あったら自分の男を磨いて来い。馬鹿」と真正面から友人を怒鳴りつけてやったことも数度。その度知人の奥様方からは「私の言いたい事を言ってくれた」と感謝されている。

そういう経験などもあるから、アジアのスターがブームになるのは、それだけ日本の女性が、日本人の男に飽き飽きしているということではないのか。私にはそう思えてならない。

ところで最後にどん兵衛氏の投稿について。一言コメントとリンクだなんて、小学生じゃないんだから、止めてもらいたいものだ。ここは2chではない。阿修羅だ。新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の文章で。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要。投稿規範を読んでもらいたいものだ。それとも新手の荒らしか。どちらにしろ「どん兵衛氏の投稿」は今後要監視である。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。