★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 857.html
 ★阿修羅♪
所ジョージのチャランポラン遊泳術 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0505/news1/msg/857.html
投稿者 white 日時 2005 年 10 月 22 日 10:55:03: QYBiAyr6jr5Ac
 

□所ジョージのチャランポラン遊泳術 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1452288/detail

所ジョージのチャランポラン遊泳術

 発売中の女性誌「週刊女性」が、所ジョージ(50)が都内屈指の高級住宅街として知られる世田谷区成城に“別宅”を建築予定だと報じている。

 記事によれば、今回、所が購入した土地は現在の所邸の後方に広がる約550坪の土地を5分割したうちの一区画。周辺の坪単価は300万円以上だから、総額3億円以上の“買い物”とみられている。

「97年に建てられた現在の自宅も広々とした庭園がついた鉄筋3階建てで当時は“10億円豪邸”と話題になりました。その他にも所は沖縄にゴルフ場つきの別荘も所有しています」(事情通)

 所は趣味の車やバイクにかける金額がケタ違いなことでも有名。テレビではひょうひょうとしていて、お気楽タレントの代名詞のような存在だが、その“財力”には驚かされるばかり。ちなみに昨年度の年収は推定1億5000万円だ。

 所の現在のレギュラー番組は「所さんの目がテン!」(日本テレビ)、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(同)、「大改造!!劇的ビフォーアフター」(テレビ朝日)など実に7本。いずれも高視聴率番組である。

「所の番組の特徴は放送800回を突破した『目がテン!』をはじめ、10年以上続いている長寿番組が多いことです。また、『笑ってコラえて!』は先日、放送界で優れた番組に贈られる『ギャラクシー賞』を受賞するなど、内容も評価されている」(放送担当記者)

 しかし、所は自分の冠番組でも評価や視聴率をあまり気にしているようなところがない。

「冠番組の場合、普通だと番組の企画内容にまでアレコレと口をはさみがちです。しかし、所はいい意味で“いい加減”で、企画はスタッフに丸投げしている。自分の仕事はスタジオでの司会だけに徹しています。番組で威張らないだけでなく、口も出さないし、目立とうともしない」(制作会社関係者)

 以前、テレビで「モットーを持たないのがモットー」と言っていた。そんな力の抜け具合が視聴者に長年にわたって支持されているのだろう。その証拠に所はタレント好感度調査でも常に上位にランキングされている。

「ビートたけしのように軍団をつくることも、島田紳助のように自己顕示欲を表に出すこともない。そんな“自然体”の姿が所の魅力なのでしょう」(芸能リポーター)

 それで別宅まで建つのだから、幸運なタレント人生というしかない。

【2005年10月19日掲載】

2005年10月22日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。