★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 113.html
 ★阿修羅♪
「殺した、反省してる」高1長男を逮捕 管理人夫婦殺害 【産経新聞】 Yahoo!ニュース
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/113.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 6 月 22 日 16:58:01: ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: 寮爆発、殺害された管理人夫妻の15歳長男を保護 【読売新聞】 infoseek 投稿者 愚民党 日時 2005 年 6 月 22 日 11:10:53)

「殺した、反省してる」高1長男を逮捕 管理人夫婦殺害


 東京都板橋区の社員寮が爆発し、管理人夫婦が殺害された事件で、警視庁は二十二日朝、行方がわからなくなっていた高校一年生の長男(15)を群馬県草津町で発見した。警視庁は長男が事件に関与したとして、殺人容疑で逮捕した。調べに対し、長男は、「父親が自分をばかにしたので殺してやろうと思った。母はいつもハードな仕事をしていてかわいそうだった。母がいつも死にたいと言っていたので殺した。反省している」と供述、容疑を認めているという。

 長男は二十一日昼過ぎに草津町の旅館を一人で訪れ、偽名でチェックイン。報道で事件のことを知っていた従業員が、宿帳に記載された住所が事件の現場である「板橋区成増」だったことなどから不審に思い、近くの駐在所に届け出た。二十二日午前七時半ごろ、朝食を食べるため、部屋を出てきたところを警視庁の捜査員に保護された。

 長男は体の一部にけがをしていたが、捜査員が同行を求めた際も素直に応じていたという。

 調べでは、長男は二十日昼、準大手ゼネコン社員寮の一階管理人室で、父親(44)を鈍器で殴り、母親(42)の胸を刺すなどして殺害した疑い。

 爆発は同日午後四時四十分ごろ起きた。父親は頭部を鈍器で殴られていたほか、刃物で首などを刺されていた。母親も刃物による傷が胸や腕などに数十カ所あった。

 台所に油がまかれ、都市ガスのホースが切られていた。タイマーがつけられた調理用の電熱器で、爆発を起こすようにセットされていた。

(産経新聞) - 6月22日15時58分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000025-san-soci



TOP    Yahoo!ニュース  http://headlines.yahoo.co.jp/hl 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件17掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。