★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 142.html
 ★阿修羅♪
岐阜5人殺害初公判、被告が罪状認める[日経]
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/142.html
投稿者 あひるのおかあさん 日時 2005 年 7 月 01 日 13:29:27: k1oZ1B7DaUCeg
 

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050701STXKF025501072005.html

岐阜県中津川市の自宅で母親や生後間もない孫ら親族5人を殺害し長女の夫も殺害しようとしたとして、殺人罪などに問われた同市の元老人保健施設事務長、原平被告(57)の初公判が1日、岐阜地裁(土屋哲夫裁判長)であり、原被告はすべての起訴事実について「間違いありません」と認めた。

 検察側は冒頭陳述で動機について「原被告は、母親が妻(56)を泥棒扱いするなど恒常的に悪口を言ったり、自分への嫌みを言うことで腹を立てた」と指摘。

 妻を殺害しなかったことについて原被告は「愛しているし、これまで自分を支えてくれた」と説明。「母を始末して、妻に男らしいところを見せたかった」と述べたという。また2003年ごろ、母親に腹を立て、首を絞めそうになり「いつかは殺してしまう」と思うようになったことを明らかにした。

 今年1月には母親が郵便局で局長をなじっている姿を見て「被告は『もう限界だ。こんな母親とは一緒に生活できない』と思い殺害を決意した」と経緯を説明した。〔共同〕 (12:46)

2005/7/1

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件17掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。