★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 280.html
 ★阿修羅♪
Re: ハンドルは非常ブレーキの位置まで押し込まれており;;;;:例のごとく、だんだん曖昧になってきた
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/280.html
投稿者 北かばさん 日時 2005 年 8 月 06 日 11:57:07: os0Ldzpsr4MDk
 

(回答先: ハンドルは非常ブレーキの位置まで押し込まれており、高見運転手は運転席から遺体で、右手でブレーキハンドルを握った状態で発見 投稿者 外野 日時 2005 年 8 月 06 日 10:52:24)

  いつものように、真相が、解明されるどころか逆に、曖昧もことなってきた。
  事故調は、非常ブレーキをかけたのは彼でなく自動的にかかった、といいたいのであろう。彼に責任をかぶせたいからだ。しかし、彼の手がブレーキ上にあったことから推すと、彼がやったのだとも言える筈。私はこれに組したい。
  思い出すのだが、初期証言の中に、西JRの幹部社員が、「このカーブは130でぶっ飛ばしても車両は脱線しないように設計されている」と、のたまわった。やつは、だから「置石」のせいだ、といいたかったのだが。
  当の運転手が、受けた教育の中で、「ここは、70となっているが、130でも脱線しないようになっているんだよ」と、聞いていたら、事故当日、これを思い出し、遅れに遅れた時間を取り戻そうとして、120のままカーブに突っ込んでいった-------


-----------------とも考えられる、ではないか。

 いつものごとく、真実が次第に曖昧にされ、最後には、NHKが幕引きの引導をわたす、ことになるのだろう。

  乞う、どなたか強烈カウンター・パンチを!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件17掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。