★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 297.html
 ★阿修羅♪
自殺サイト殺人 中学生宅に脅迫電話 不明直後、前上容疑者か [産経新聞]
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/297.html
投稿者 white 日時 2005 年 8 月 10 日 20:25:34: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: <自殺サイト>女性誘い殺害、派遣会社員を殺人で逮捕 大阪 [毎日新聞] 投稿者 white 日時 2005 年 8 月 05 日 23:05:00)

□自殺サイト殺人 中学生宅に脅迫電話 不明直後、前上容疑者か [産経新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050809-00000015-san-soci

自殺サイト殺人 中学生宅に脅迫電話 不明直後、前上容疑者か
 自殺サイト連続殺人事件で、大阪府堺市の人材派遣会社社員、前上博容疑者(36)が殺害を供述した神戸市北区の中学三年の男子生徒(14)が行方不明になった後、生徒の自宅に「子供は預かった」などとする脅迫電話があったことが八日、分かった。発信元は大阪府河内長野市内の公衆電話だったため、大阪府警は前上容疑者がかけたとみて調べている。
 また、大阪府警は前上容疑者の供述に基づき、河内長野市の山中で、五月から行方不明になっている同府東大阪市の近畿大三年の男子学生(21)とみられる三人目の遺体を発見。同容疑者がカメラ付き携帯端末を持参し、遺棄現場で遺体の画像を撮影していた疑いも浮上、「人が苦しむ姿が見たかった」という同容疑者の犯行後の異常な行動が改めて浮き彫りになっている。
 調べでは、男子生徒は五月二十一日未明から行方不明になり、直後に男の声で複数回電話があった。男子生徒は失跡前、友人に「自殺サイトで知り合った大阪の男性に会いに行く」とメールしていたという。
 一方、見つかった三人目の遺体は白骨化しており、頭髪の一部が残っていた。衣服や所持品はなく、身元を隠すため裸で捨てられたとみられる。前上容疑者は「三人とも自殺サイトを通じて誘った。手足をひもで縛った後、口をふさいで窒息死させた」と供述した。
 これまでの調べに、前上容疑者は「人が窒息状態になって苦しむ姿に快感を覚える」と動機を説明。自宅で押収されたパソコンなどからは、口を押さえられるなどして苦悶(くもん)する男女の画像が大量にみつかった。
 こうした行為は「窒息プレー」と呼ばれ、中国・香港では交際相手を誤って殺害する事件も起きているほか、インターネット上でも愛好者の書き込みが氾濫(はんらん)。前上容疑者のものと酷似したアドレスで、「窒息プレーをしませんか」と呼びかける書き込みも複数のサイトで見つかっている。
 さらに、前上容疑者は「すべての現場にカメラを持っていった。殺害した女性の遺体を撮影し、見ていた」とも供述。二月に殺害された大阪府豊中市の長元美智子さん=当時(25)=の遺体をカメラ付き携帯端末で撮影し、証拠隠滅を図って事件発覚後に消去した痕跡も見つかった。
 また、前上容疑者宅から見つかった画像には、神戸市の中学三年の男子生徒と近畿大の男子学生とみられる二人が、それぞれ口を押さえられて苦しむ様子を撮影した画像も含まれていた。
 このため、大阪府警は前上容疑者が殺害後も欲求を満たそうと、遺体の画像を撮影して保存し、観賞していたとみて追及。長元さんら三人以外の画像についても、前上容疑者が実際に撮影したものかどうか調べている。
(産経新聞) - 8月9日2時54分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件17掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。