★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 340.html
 ★阿修羅♪
借金元の男逮捕/夫婦殺害事件・死体遺棄容疑、自宅の女聴取/車内指紋と一致(沖縄タイムス)
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/340.html
投稿者 シジミ 日時 2005 年 8 月 23 日 22:33:29: eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 不審男女 割り出し急ぐ/夫婦殺害1週間(沖縄タイムス) 投稿者 シジミ 日時 2005 年 8 月 21 日 20:22:18)

http://www.okinawatimes.co.jp/day/200508231300_01.html

東村高江で車のトランクから西原町千原のタクシー運転手、玉村昌二郎さん(71)と妻の飲食店経営、庸子さん(69)が遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、県警特別捜査本部と名護署は二十二日午後、死体遺棄の疑いで宜野湾市大謝名の職業不詳、米嵩武三容疑者(65)を逮捕した。遺体をくるんだ毛布をとめていたものから検出された指紋と同容疑者の指紋が一致したという。米嵩容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認している。
 毛布をとめていたものには米嵩容疑者以外の複数の指紋が残っており、照合を進めている。米嵩容疑者を逮捕した際、一緒に自宅にいた女性からも事情を聴いている。

 捜査本部は米嵩容疑者の自宅を家宅捜索するなど、裏付けを進めている。玉村さん夫婦が殺害された状況についても、同容疑者を追及、共犯者がいないかなど捜査している。

 玉村さん夫婦は米嵩容疑者に借金があったことから、借金をめぐるトラブルがなかったか、など詳しく調べている。

 調べでは、米嵩容疑者は今月十三日ごろ、玉村さん夫婦の遺体を昌二郎さんが使っていた車のトランクに詰め、東村高江の山中のがけから転落させて、遺体を遺棄した疑い。同日午前四時ごろ、昌二郎さんの車が宜野座村付近の国道329号を北上していたことが確認されており、捜査本部は同時間以降に遺体が遺棄されたとみている。

 十三日早朝に遺体遺棄現場近くを歩いていた不審な中年の男女が付近住民の車をヒッチハイクしており、この車に残った指紋と米嵩容疑者の指紋を照合、関連を調べ、一緒にいた女性の行方を捜している。

 一方、庸子さんが経営する飲食店の従業員で十五日朝から所在が分からなくなっている女性は県外にいるとみられ、捜査本部は行方を捜し、事情を聴く方針。

 玉村さん夫婦は、十二日午後五時すぎ、庸子さん経営の飲食店従業員二人とともに、宜野湾市内のファストフード店で飲食して以降、足取りが分からなくなっていた。

 遺体が入った車のトランクの上にはごみが載せられていた。玉村さん夫婦の遺体は別々の毛布に頭からつま先まで包まれ、庸子さんはガムテープで数カ所をとめられ、昌二郎さんは青のゴムホースで巻かれて数カ所に結び目があった。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件17掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。