★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 428.html
 ★阿修羅♪
窓が開き、拳銃「やばい」 高速道連続発砲事件で被害者 [朝日新聞]
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/428.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 9 月 26 日 17:08:33: Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 高速道で車2台に銃弾、けが人はなし 和歌山 [朝日新聞]【Nシステムで該当車両はすぐにわかるはず】 投稿者 あっしら 日時 2005 年 9 月 26 日 17:04:34)


2005年09月26日14時34分

 わずか15分の間に2台の車が立て続けに被害に遭った。逃走した男は運転する車の窓を開けて突然発砲したという。

 最初に発砲されたのは、夫婦でドライブ中だった兵庫県尼崎市の男性(22)の車。

 「追い抜こうとすると、運転席の窓が開き、男が拳銃のようなものを出してこちらへ向けた。『やばい』と思った時、パーンと音がしてガラスが割れた」

 男性は、県警に当時の状況をこう説明しているという。

 その約15分後、和歌山県御坊市のバス運転手の男性(35)運転のワゴン車が狙われた。バス運転手は「最初は、撃たれたとは分からなかった」と話したという。

 助手席で寝ていた妻は朝日新聞の取材に「『ガシャン』という音で目が覚め、後部ガラスが割れているのを見つけた。とにかくびっくりした。子どもたちも怖がっていた」と話した。

 バス運転手は湯浅御坊道路を下りる予定だった川辺インターチェンジ付近でいったん停車。その後、銀色の車の特徴を知ろうと追いかけたが、途中で見失ったという。

 高速道路などでの発砲とみられる過去の事件では、東名高速で01年8月、トラックの運転手が銃で撃たれたと通報。警察の調べでは、運転手は「左側の車線を後から走ってきた車の男が突然、銃を向けて発砲した」と話し、運転席と助手席のガラスが割れていた。


http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY200509260229.html


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件17掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。