★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 617.html
 ★阿修羅♪
「3人殺害」状況詳細 元組幹部弁護人「架空と思えぬ」 [朝日新聞]【茨城県警はそのうち1人を病死として処理済】
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/617.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 10 月 19 日 01:25:17: Mo7ApAlflbQ6s
 


2005年10月18日23時16分

 殺人や強盗致死などの罪に問われ、一、二審で死刑判決を受けた元暴力団幹部後藤良次被告(47)=最高裁に上告中=が、茨城県内の別の殺人事件3件に関与したとする上申書を県警に提出した問題で、被告弁護人が18日、東京都内で会見、上申書の内容を明らかにした。上申書で被告は、3件とも茨城県内の会社社長と共謀したと説明している。上申書の提出について弁護人は「事件が闇に葬られることに対する苦悩と、共犯者が捕まっていないことに納得がいかない、被告本人の強い意思」と話した。

 会見したのは、いずれも国選弁護人の大熊裕起氏と坂根真也氏。上申書の信頼性について両氏は「内容がかなり具体的で細かい。架空だとは思えない」などと話した。

 後藤被告は上申書で、99年11月中旬、60歳ぐらいの男性をネクタイで絞殺し、石岡市内の焼却場で焼いたとしている。

 同月下旬にも、水戸市内で拉致した男性を北茨城市内に埋め、殺害したと明かし、会社社長が被害男性の印鑑などを使い、男性の土地を不正に転売したとした。

 さらに、00年8月に笠間市内で男性の変死体が見つかった事件については「計画的な保険金殺人」だったと指摘。男性にアルコール度数の高い酒を無理やり飲ませ、殺害したとしている。県警は当時、病死として処理していた。

http://www.asahi.com/national/update/1018/TKY200510180416.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件17掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。