★阿修羅♪ > 日本の事件17 > 782.html
 ★阿修羅♪
ラーメン店店主に女性30人が裸の写真を送る [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/782.html
投稿者 white 日時 2005 年 11 月 11 日 16:54:19: QYBiAyr6jr5Ac
 

□ラーメン店店主に女性30人が裸の写真を送る [スポーツ報知]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1484720/detail?rd

ラーメン店店主に女性30人が裸の写真を送る 「性感染症の診断」とウソの電話

 「性感染症の診断に必要」とウソの電話で女性をだまし、裸の下半身の写真などを送らせていたとして、警視庁巣鴨署は東京・池袋の有名ラーメン店店長・岩本正道容疑者(38)を10日までに、準強制わいせつの疑いで逮捕した。同容疑者は女性にアルバイト先の社員を装い電話。「裸の写真を医師にみせる」とウソをついていた。電話をした1000人中、30人がひっかかってしまい、同容疑者の携帯電話には350枚のわいせつ画像が保存されていたという。

意外?に多数引っ掛かる 携帯電話に画像350枚

 「別のアルバイトが性感染症で入院した」こう話す電話先の男が、次にとんでもない要求をしてきた。「診断のため、裸の写真を医師に見せるので送ってほしい」

 6月5月朝。岩本容疑者は都内に住む高校3年の女子生徒(17)の自宅に、生徒がアルバイトしているファーストフード店の社員を装い電話。ウソをついて胸や下半身の写真を自分の携帯電話に送らせた疑い。だがあまりに不審な電話に、生徒が巣鴨署に相談。事件が発覚した。

 岩本容疑者は、同様の手口で次々と女性にウソ電話で「性感染症」の疑いを持ちかけ、下半身の写真などを撮らせるなど女性をだましていた。これらの女性の連絡先も、ウソの電話で入手。複数のファーストフード店で「本部の者だが、アルバイト全員に健康診断を実施することになった」「連絡先を教えろ」と聞き出していた。

 まともに対応するなんてありえない!!というほど怪しい電話だが、意外とだまされしまう飲食店も女性も多く、岩本容疑者は1000人の女性の連絡先をゲット。そのうち30人の女性が反応し“写メール”してしまっていたという。もちろん「医師に診せる」はずの写真は、同容疑者が自分で堪能。同容疑者の携帯電話には約350枚にもわたる女性の裸の画像が保存されていたという。

 岩本容疑者は、日ごろは腕のいいラーメン職人。東京・池袋で「つけ麺」で鳴らす有名なラーメン店を経営していた。だが5年前にも似たような手口の事件で逮捕され、有罪判決を受けている。

 事件が発覚したこの日、岩本容疑者のラーメン店は臨時休業。近所の住民は「中肉中背で物腰やわらかい人。いつも頭に、はちまき巻いてまじめな感じ」と印象を話す。だが「実は奥さんと子供がいたが、数年前に離婚して子供も引き取られていった」と家庭の事情も明かした。別の住民は「このごろ新しい従業員が入ったんだけど、最近、店長見ないなと思ったら、逮捕されていたんだねえ」と話していた。

2005年11月11日08時15分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件17掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。