★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK10 > 541.html
 ★阿修羅♪
民主党と共謀し労働組合「連合」幹部が憲法改正を狙って動き始めた【CIAの後押しはあるのか?】
http://www.asyura2.com/0505/senkyo10/msg/541.html
投稿者 匿名取締役 日時 2005 年 7 月 16 日 22:48:18: Sq.WGPPrkYiuo
 

日本最大の労働組合ナショナルセンター「連合」の幹部らが憲法改正に向けて密かに動き始めたようだ。

しんぶん赤旗などの報道を総合すると、とりあえず表の動きとして連合の幹部らは7月14日公式に第二十四回中央執行委員会で「国の基本方針に関する連合の見解」なるものを発表し、憲法改正、特に9条をターゲットに議論を深めるべきという方針を打ち出した。

だがもちろんその真の目的は社会党系労働組合の旗印であった「護憲」を 連合の運動目標から葬り去り、「論憲」を旗印にし、そして最後はそれを議論は尽くされたというアリバイ工作に使い、改憲を狙うということであろう。

現にこの「国の基本方針に関する連合の見解」なるものも民主党の保守系議員で党憲法調査会会長・枝野幸男の「問題提起」を受けてのものだという。


まあ彼らの正体を知れば当たり前の動きと言わざるをえないが。

ナショナルセンター結成により、元々CIAとも協力関係にあったという民社党系労働組合に主導権を握られ護憲の砦社会党系労組は崩壊寸前の「連合」。もちろん労組としての活動もナショナルセンター結成以前よりはるかに低レベルのものに終わっているのはいうまでもない。

そして御用メディアが絶賛する責任感ある「野党」民主党もCIAが支援していたという民社党系と自民党系の議員らが主導権を握り、やはり護憲派社会党系議員の存在は無に等しい。もちろんその政策も自民の後押しを行う事が数多い。えせ民主主義のアリバイ工作機関かとも思えてくる体たらくぶりは皆さんご存知の通りである。

つまりここにきて、御用メディアが散々煽ってきたナショナルセンター「連合」の結成、そして二大政党制というそれら二つのまやかし政治の小道具が右翼反動保守勢力の悲願・憲法改正に向けて露骨に利用されつつあるということである。

ただこれらの動きに直接米国政府の意向が働いているかどうかは不明である。もちろん自衛隊をコロンビアあたりにでも放り込みたいであろう米国支配層としての日本国憲法改正への意向は知られたところであるが、今しかし現在野党各党や労働組合へどのような工作を行っているかはなんら明らかになっていないからである。

それを知りたくば、とりあえずは「連合」幹部と民主党議員らの米国関係者との接触情報を注視していくしかないであろうが。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK10掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。