★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK10 > 577.html
 ★阿修羅♪
政治家は「政党のため」ではなく「国民のため」に働かなければいけない。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo10/msg/577.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 7 月 20 日 06:56:08: JjkI8nWTpj0po
 

 郵政民営化が阻止されたら解散そうすれば自民党が破滅する。
こんな理論を「自由で公平な投票権の選択の脅し」として使用する政党の名が「自由」「民主」党というのは正にブラックユーモアだ。

 Kは前より「党議拘束を外せ」と主張している。「国民投票制」の導入も主張している。
普段は政治は政党に対し委任されているのだが、政治家が自分の「利権と主観による思い込みを強弁するための手段」として利用し、信頼ができないから「国民の手に取り戻そう」と主張している。

 人間は助け合わなければ生きていけない。お金は大切だが、これは「人間の信頼と助け合い」の為の一手段に過ぎない。お金を幾ら持っていても「貴方には何も売らない」と言われれば、その人はお金と心中するしかない。

 お金のために「互助精神、共生の思想」を捨て去ってはならない。お金が全てではないし「国民の為に還元されているお金なら」国民の為に役立っているのである。

 郵政民営化は間違っている。貴方が「今の収入を得られているのは、機構の中でシステムに守られているからであり、貴方が一人でなし得たことではない」のである。
 システムが機能しなければ、どんなに働いたって「一円の収入も得られない」
貴方は一人だけで「住む場所を確保し、食料を食べていけるのだろうか?」
 
 議員は「政党の為に議員をやっているのではない」「国民のために議員をやっているのだ」
 もし、政治信条に基づかない投票を行うなら、その時点で議員の資格などはない。
そんな議員を支持するから、政治はいつまで経っても腐っているのだ。

郵政民営化は「一つの目安である」
役に立たない行政改革(郵政民営化は福祉の後退であり、国民の利益は限りなくゼロに等しい)よりは政治改革である。ここを変えなければ「構造改革などできるわけがない」

国民が自己利益に走るから、構造全体が利権権益にまみれる。
そこを、考えない意見には「一欠片の正当性」もないだろう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK10掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。