投稿者 南青山 日時 2005 年 8 月 19 日 15:10:30: ahR4ulk6JJ6HU
(回答先: 『小泉劇場』 舞台裏では…─「東京新聞」 投稿者 天木ファン 日時 2005 年 8 月 19 日 14:57:01)
対立候補の落下傘型投入に何となく違和感を感じていた層が、その違和感を決定的にするのが、ホリエモンの投入になるはずだ。
フジテレビの買収騒動のときにあれほど非難していた相手を手のひらを返すように持ち上げて、縁もゆかりもない土地に投入する。
要するに話題になればなんでもいいのだ、ということを天下に公示するようなものだ。
小泉の国政、選挙、選挙民を馬鹿にした態度が、そのことで透けて見えるようにになる。
その結果、東京新聞が指摘しているように小泉劇場の安っぽい、書き割りで覆われた舞台裏が白日の下にさらされるのだ。
それでも投票する人はいるだろうが、これから繰り出す小泉およびその周辺のさまざまな手練手管が、多くの人に、その背後に邪な狙いが隠されているように見えてくるだろう。
小泉劇場の終幕である。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。