★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 1052.html
 ★阿修羅♪
私も郵政民営化に大反対です。        【郵便局ファンの会】
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/1052.html
投稿者 hou 日時 2005 年 8 月 19 日 21:41:54: HWYlsG4gs5FRk
 

http://www.post-fan.jp/topics/iken/t_sonota07.htm
私も郵政民営化に大反対です。私の家では郵便局をしています。小さいころから私にとって郵便局はあって当たり前の存在で、言わば家族のようなものです。郵便局に行ってはお客さんと話をしたり、自分のお金を貯金したり、切手・はがきを買ったり、とても楽しい場でした。祖父から受け継ぎ、今は母が郵便局長として働いています。私の実家は22万5千人の人口の町で、その中でも小さな地区に郵便局があります。とても小さいので利用者も少ないように思えますが、幅広い年齢層の方に沢山利用して頂き、母ともうひとりの局員の方は忙しそうに働いています。一生懸命働いている2人の姿を見て、私は誇りに思います。

 郵便局が公社化され、いろいろな面で大変になったと聞きました。真っ向サービスで郵便局のサービスも以前より向上しました。
 私は母の日の2日前に母に定形外でプレゼントを送りましたが、普通郵便なので日曜配達はないからプレゼントが届くのは、月曜日になると思っていました。それなのに母の日だから特別に郵便屋さんはプレゼントを届けてくれました。私も母も感激しました。このようなサービスを提供してくれる国の機関はあったでしょうか?
 郵便局には心があると思います。公社のままで十分素晴らしいサービスを提供してくれるのに民営化する必要は全くないと思います。民営化すれば、儲けばかりを追求するようになり本当に大切なものが見えなくなってしまう気がします。「私たちの町の郵便局」は絶対に守っていかなければならないものです。

 小泉の卑怯なやり方は絶対許せません。あんなやつに私たちの郵便局をつぶされてたまるものか頑張れ!郵便局!!負けるな郵便局!私は民営化に断固反対します。


21歳 大学生

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。