★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 1072.html
 ★阿修羅♪
自民「郵政」成立明記 民主「郵貯・簡保を縮小」
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/1072.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 8 月 19 日 23:43:22: YdRawkln5F9XQ
 

 自民党と民主党の衆院選に向けた政権公約(マニフェスト)原案が15日、明らかになった。

 郵政民営化については、自民党の原案では、廃案となった郵政民営化関連法案を「(選挙後の)次期国会で成立させる」と明記。民主党は、「郵便貯金と簡易保険の規模を徹底的に縮小」すると強調し、具体的には8年以内に約220兆円の郵便貯金残高を半減させることなどを提唱した。

 自民党の原案は「日本の改革」「我々の子供たち」など5章で構成する。少子化対策の一環として「幼児教育の無償化」を目指すとした。また、公務員の総人件費削減については、「2006年度から5年間で相当程度削減する」と初めて明記した。アスベスト(石綿)被害で、労災認定を受けられなかった人への労災認定期間の延長を検討することも盛り込んだ。

 一方、民主党は「憲法」「外交・安全保障」など14章。イラク復興支援特別措置法によりイラクに派遣している自衛隊を、「12月までに、すみやかに撤退させる」と明記した。

 少子化対策では月額1万6000円の「子ども手当」を創設、1人あたり20万円の「出産時助成金」も給付するとしている。社会保障制度改革では、年金制度の一元化を改めて求めるとともに、「年金目的消費税」の導入を主張した。

【ワヤクチャ】
自衛隊の撤退を公約にした民主党を勝たせるべきだ。
国民新党の勝算やいかに?
国民新党は当選せずとも自民党の票を減らす為にのみ選挙を戦う事になるのか?
民主党を勝たせる為に。
国民新党が民主党に片思いという構図になるのか?
民主党はどこかで国民新党にお礼の意味での協力をすべきでは無いのか?
ユダヤに取られる時に少しでも金が少なくなっているように民主党はしているのか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。