★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 1138.html
 ★阿修羅♪
財政破綻のツケを国民にまわし、超「重税」策を仕掛ける政府 副島隆彦 CIRCUS誌 2005年9月号
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/1138.html
投稿者 レイ 日時 2005 年 8 月 20 日 13:49:00: mRt2rX4ca0PnA
 

(転載貼り付け始め)
サーカス誌 2005年9月号

副島隆彦が恐ろしい日本の未来を暴露!

日本のサラリーマンが「奴隷」になる日を告発!
財政破綻のツケを国民にまわし、超「重税」策を仕掛ける政府、税務署と闘う!

「本当に勝ちたいヤツは、ユダヤに学び、アメリカ以上のワルに徹しなければならない」

(編集部)― 階層の二極分化の問題を取材してきたのですが。
副島 キミらは階級と階層の違いを知っているのか?階級社会ってのはな、マルクスとエンゲルスが大成した思想だ。い くらソビエトが崩壊しても、階級と権力闘争、そして金持ちと貧乏人の格差、貧富の存在はなくならないんだ。マルクスのえらさは、人間の世界は階級社会だ、そして権力闘争をするんだ、と発見したことだ。 そしてマルクスの間違いは、その階級社会を廃止して皆が平等に生きれるようにしよう、という理想、願望を実現しようとしたことだ。それで宗教運動になってしまった。

 日本は、この 階級(クラス)って言葉を、階層(ハイアラーキー)という言葉に変えてズラしていい加減に使ってきた。まあ、日本の学問は属国学問だから仕方がない が、日本もまた厳然たる階級社会(クラス・ソサエティ)であることを認めた上で、誰が誰を支配しているのかを見据えないと何もわからないぞ 。

−日本はすでに階級社会だと。

副島 いいか、日本には支配階級(天皇、旧華族、大資産家、政治家の上位層、大企業の創業者一族)が50万人ぐらい いいて、その下に約500万人の中小企業経営者と上層自営業者(医者、弁護士など)がいる。これが上層国民で、日本 の中心部分にして自民党の支持層だな。その下が年収1000万円以上の上層サラリーマンで200〜300万人いる。彼らは 、資産はないが自分の力で闘える連中だ。私の本を買って読むのはこのクラスの連中までだな。

その下には5000万人の一般サラ リーマンがいて、こいつらはテレビでバカな学者や評論家が言うことを丸々信じ込んでいる連中。本百姓(ほんびゃくしょう)だな。騙されているだけなのに自分では内心、頭がいいと思い込んでるアホたちだ。

さら にその下には5000万人の奴隷階級がいる。こいつらはサッカーと野球しか見ない水呑み百姓だ。だから、日本という国はな、テレビや新聞に騙されないでしっかり勝ち組を続けている上層国民プラス上層サラリーマンと、それ以外の大多数の 負け組みの人間ででき上がっているんだよ。

−しかも日本はアメリカの属国なんだと。

副島 そうだ。あえてユダヤ人とは言わないが、ニューヨークの金融政財界が支配しているワシントンの政治権力の 言いなりになっている哀れな属国だな。

小泉のバックはアメリカのネオコンだが、ネオコンの親分のひとりは今度、世界銀行総裁になったポール・ウォル フォウィッツ、その総裁人事を決めたのが、デイビット・ロックフェラーだ。この90歳の爺さんが世界皇帝なんだよ。『 スター・ウォーズ・エピソードV』の話とまったくおんなじなんだ。

いいか、人間も国家も対等なんかじゃない。すべて は親分・子分の関係なんだぞ。しかもこの属国内の支配階級の人間たちはな、自分たちの命と財産さえ守られれば、国民の9割の利益が損なわれることでも平気でやっちまう連中なんだ。日本はこのままいくと、全国の老人たちの金融資産である郵便貯金をアメ リカに奪い取られた揚げ句、戦争状態にまで持ち込まれるぞ。

戦時態勢ってことになれば国民は金を奪われても我慢 するからな。「分断して支配せよ(デバイド&ルール)」という作戦によって、アジアの国々どうしで喧嘩させられる。日本人の中国や北朝鮮への憎しみを、 アメリカの手先であるテレビや雑誌でさんざんに煽られて、あと2,3年後には間違いなく一種の戦争緊張状態をわざと作られるな。もうそういう日が来ることは目に見えている。

強いアメリカに対してはヘイコラして一言も言えないくせに、アジアの貧乏人国家である中国や北朝鮮に対しては、嫌悪感を丸出しにするのが今の日本人だ。鏡に映せば自分だって似たような顔をしているくせに。

−一般サラリーマンが勝ち組になる方法はありますか?

副島 まあ、本気で勝ち組に上がりたいのなら、徹底的に悪人になることだな。つまりユダヤ思想に学べ。キミら、「合理 的」って言葉を説明できるか?

−理に合っている。

副島 バカ、そのまんまじゃないか。合理的ってのはな、ラチオナリズム、レイシオナリズム( rationalism )といって、ユダヤ思想の根本をなす原理なんだが、すべてを自分の利益になるように行動せよ、ということだ。強欲の塊になれということだ。「2点間の最短距離を歩く」って意味だな。つまり、自分が投下したエネル ギーと時間に見合った利益を徹底的に追求する姿勢のことだ。

他のひとたちのことなんか一切無私だ。どれだけでも騙していい、ということだ。そうしないと金持ちとか勝ち組にはなれない。ユダヤ人に対抗できるほどの悪人になるってことは、 残酷なまでに徹底的に”利”にかなった生き方をしろってこと。顔色ひとつ変えずに損切りできる人間になれってことだ。これがホリエモンの裏の本当の顔なんだぞ。

−ユダヤ人に学べと。

副島 そうだ。日本は昔から東アジア文明圏の周辺国なんだよ。文明の中心ではない。だから日本文化(ジャパニーズ・カルチャア)というのは清潔で洗練されていて私にとっていいものなのだが、「日本文明」 なんか無いんだぞ。

まあいいや。あれこれこだわらないで、徹底的にユダヤ人に学べ。そうしないとこのままでは、日本はアメリカの"直轄地”にされちまうぞ!(了)

(転載貼り付け終わり)

http://www.soejima.to/ 気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板より

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。