★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 1149.html
 ★阿修羅♪
附録。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/1149.html
投稿者 baka 日時 2005 年 8 月 20 日 16:14:43: RQJEnV9HbG4Tk
 

(回答先: 余談(おまけ) 投稿者 baka 日時 2005 年 8 月 20 日 14:26:07)

ソフトバンクの野望。
【3/31(木)3:30】

<BENBENさんより>

 ネットでの放送というのは、現在の地上波のキー局のように数社が勝ち組になることはありえません。 CS衛星放送のように1社が飛び抜けて勝つという構図になります。以前、ソフトバンクはTV朝日の買収に動きましたが、その時ソフトバンクはコンテンツを持つ会社や製作会社などのつきあいはおろか、つてがない状態でした。TV朝日を足がかりにしたいという思いで 当時、筆頭株主になりましたが既存株主の乗っ取りとの警戒から敢え無く頓挫しましたが、 ルパードマードックとのつきあいを得ることには成功致しました。

 今回、フジとライブドア問題でも目的は電波を流すハードという意味での放送局には興味は無いでしょう。フジテレビに偏ってしまうと他のキー局のコンテンツを仕入れるのに障害になるおそれがあるためです。それよりも、フジテレビからフジサンケイグループが持っているコンテンツ制作の能力や人材をはじめ、既存のコンテンツなどを切り離して独立させてしまいたいというのが本音と思われます。

 独立させてしまえば、ソフトバンクとしては他のキー局に気兼ねなくコンテンツを仕入れる事ができるばかりか、それらに資本をいれても問題ないのです。今回のライブドアとフジの間にファンドという形でSBIが割って入ったのにはそういった意味をもっているのでしょう。 5年間という縛りは、SBIがライドドアの横槍が入らないうちにコンテンツを独立企業にしていくのに必要な時間なのです。 更に2年の延長できる条項つきなのですから これはフジのためでもニッポン放送のためでもなくソフトバンクの利権のためにもってこいなのです。

 SBIの北尾氏とニッポン放送とフジテレビで行われるファンドはそれぞれ20億、20億、160億ですが、きっと一般的なファンドの手数料(設立フィー5%、年間手数料5%)などで最初の1年でSBIの懐に戻ってくるのではないかと考えられ、実質的にSBIは一切資金をださずにフジサンケイグループの金をつかって、フジサンケイグループのコンテンツにかかわるものを独立させていくでしょう。

 その独立させた会社には今回の資金をSBIのものとして資金提供されます。ニッポン放送とフジテレビはSBIのファンドに資金を預けただけですのでその会社があげた利益もしくは上場したなら上場益のみを配当としてうけるだけです。 よって、その会社の株券などの議決権などは当然SBIが持つということです。 さらにSBIの行うファンドとしての資金提供以外にも、別に有力とおもわれるコンテンツ企業にはソフトバンクから資金がでて株券がソフトバンクにいくのではないのかと考えられます。 実にいい仕組みだと感心させられます。

→朝鮮工作員は、いったい何が目的なのか。ただの「事業欲、名誉欲」で片付けられる問題ではなさそうだ。
日本民族が平和に助け合って生きる、そして国が繁栄する。もちろんがんばった奴には金が入るというふうにできれば最高ですが、いまやそんなことは夢のまた夢、それよりもこのままでは日本の大量国債償還を迎える2008年を無事超えられるかどうかも不安でいっぱい。
それにまぎれてコンテンツという名のくだらない放送、今のくだらない民法番組に輪をかけたもので洗脳してくるんだから、これはひどい。
そして、人権擁護法が出来て、人権委員と名乗る朝鮮人秘密警察が跋扈。レイプ多発でも日本人に人権はなし・・・あと10年放置すれば日本は本当にそうなる。
本サイトが提唱している「時限軍事政権」のほうがよほど健全だ。もし、日本が将来的にデフォルトするようなことがあれば、そのときは軍事政権という選択肢も、戦争アレルギーにとらわれずにまじめに考えたほうがいい。腐ったミカンがそばにあると、隣も腐る。ましてや雑種が増えるなどもってのほかだ。
【nikaidou.com】

創価、朝鮮がのさばったのはバカ日本人のせいだ。
【3/29(火) 16:30】

<Oさんより>

いつも拝見しております。興味深いものを見つけたので、ご紹介致します。
http://www.akashic-record.com/raskol/n.html
引退したN中が何故人権擁護法を考え出したのか?答えはここにあるのではないかと。
http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/892215.html
人権擁護とは関係ないが、外国人参政権と層化の結びつき。 自らの利益の為に自分の国を売る人間が許せません。二階堂様の売国奴のあぶり出し期待しております。

→日本人の民度が低いからです。若者を見てください。9割が馬鹿です。年寄りを見てください。9割が平和ボケです。中年層を見てください。9割が自分のことしか考えてません。
こんな日本になるまで放置していた年寄り、老人には怒りを覚えます。いくら戦後教育のせいとはいえ、疑問を持つこともない若者というのもまた呆れを感じます。そして、「誰かがやるだろう」「世の中はうそつかない」と、リストラされても思っている中年層。ほんとに、馬鹿ばっかり。ここまで変な国になったのは、日本人全員に責任があるのです。

<匿名さんより>

 3/23(水)付「匿名さん」の投稿のご指摘にもあるとおり 何かの犯罪を犯した加害者が速報では、【外国籍の本名】(一部の報道機関のみ)(しかもネット上だけ)で報道されるのに、僅か数時間で【通名】に変わり、どこの報道機関を検証しても、【外国籍の本名】は皆無です。 見事なまでに「報道管制」がひかれています。 これは以前からごく当たり前の様になっております。

 私事で恐縮ですが、何度か某巨大掲示版にこの事を指摘しカキコして きたのですが・・。この掲示板の常連の方々も気付かないくらいに 【反日組織】の迅速な対応に脱帽する次第です。 その一例を。

●全裸の在日韓国人、自動車で、路地を走り、男女5人はねる 次々、 はね5人重軽傷 運転の男も意識不明 18日午前6時20分ごろ、大阪府茨木市 中穂積3丁目から下穂積2丁目にかけて、 乗用車が約500メートルにわたり自転車の男女5人を次々にはねた。 このうち男性 (61)が頭を強く打って意識不明の重体。 20−60代の男女4人が重軽傷を負った。 車は近くの民家に突っ込んで止まったが、運転していた近くに住む職業不詳・ 辺英鉄容疑者(23)も意識不明の重体。 辺容疑者は全裸で、車内に服はなかった。茨木署は殺人未遂などの疑いもあるとみて、辺容疑者の回復を待って 事情を聴く方針。 ( 2004/11/18/)  

↑しかし、午後の時点では全ての報道機関で【通名】になっておりました。

 ここ、数ヵ月の六本木ヒルズとお台場の既得権争いは野次馬報道に 益々、熱気を帯びてる次第ですが、昨日(3月24日夕方の時点)で 「ホワイトナイト」よろしく【孫ハゲ一派のグループ企業】がフジサンケイ グループの救施主の如くマスゴミに突如現れました。 これは貴殿のよく表現する【マッチポンプ】の類に当るのでしょうか? 【同胞達】が、俗に云う【絵図を書いた】のでしょうか? 私には練りに練った【成りすまし】どものシナリオに思えてなりません。日本の旧態依然とした【既得権オヤヂ達】のワキの甘さを見透かされ、付け入る隙を与えた様にしか思えません。 私の妄想や疑心暗鬼で済めば良いのですが・・。

→在日に気を使うなら、メキシコ人とかも差別かね。アメリカでそんなこと言う馬鹿はいないのに、おかしな国だ。あまりにもキチガイじみたことばかり左巻き成りすまし朝鮮人が言うものだから、極論が出る。極論は何かって?そりゃ、最たるものは核攻撃ですがそれ以外にもいくらでも。
ソフトバンクはマッチポンプで、誰も何もしなければ、これから5年間かけてゆっくり産経は解体されるでしょう。K工作員が活躍しています。

<マツさんより>

 いつも時事に通じられた記事を心痛の思いで拝見させていただいて降ります。 何事か、日本の危機を救うためにできないかとかと思いつつ、何もできない自分を恥じ入るばかりです。 本日、今回の一連の話を聞く機会に恵まれ、憂国の思いより一筆したためさせていただきます。 今回のソフトバンクとの騒動のウラで
@フジとソフトバンクは早い時期からウラで話し合いを進めていた
A北尾が孫に話をしていないというのは、まったくのうそ
Bやはりソフトバンクのねらいは産経の正論潰しである
C報道されているもののウラにはいろいろと策略がめぐっている
という情報を入手いたしました。

  上記4点は間違いのないことだと思われます。 昨今の日本の将来を危うくする状況を打破するためにも、お力になれればと思います。ただ、これ以上の情報は入手困難だと思われます。 わが身の非力さを痛感しながら、効力のある場所へと思い、一筆したためさせていただきます。 何卒、日本の未来を明るくさせるさせるためにも、ご尽力いただければと思います。 ご活躍をお祈りいたします。

→ソフトバンクが正論路線つぶしですか。やはり、あの企業は北朝鮮に関係しているな。弟の孫秦蔵が朝鮮総連に寄付をしていたところから見て何か変だと思っていたところです。大体、韓国名が「安」だから日本で「安本」を名乗っていたのに、いつの間に「孫」になっているのまずおかしい。そして自動翻訳機。これはノーベル賞とった人間に、孫のオヤジが、当時CIAの極東支部がソウルにあり、その退職者たちを通じて1億払って聞いたもの。実際の権利金は400ドルしか払ってないというし、とにかく、日本国民の総力をを挙げて孫の身辺を洗ったほうがいいね。生まれてから今までの本当のことを。
正論つぶし?ソフトバンクよ、貴様は事業体じゃなかったのか?まさか、ハゲが工作員なのか?それとも弱みを握られてそのように動かされているのか?

*上記の投稿は本サイトでリライトしていますがソフトバンク内部からの情報です。
【nikaidou.com】

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。