★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 1208.html
 ★阿修羅♪
なるほど、ホリエモンは亀井静香に対する応援になっているかも知れませんね。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/1208.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 8 月 21 日 15:28:06: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 堀江氏の立候補は亀井氏に有利に働く:冗談だが、小泉執行部の温情かもしれない(笑) 投稿者 あっしら 日時 2005 年 8 月 20 日 22:54:05)

るかも知れないという憶測を生む為のパフォーマンスであるのかも知れませんねえ。
民主党の中にはホリエモンファンもそれなりにいるでしょう。
自民党公認では自民党員の中にホリエモンのような人間に対する反発もあると思ってあまりあてにできないという事なのでしょう。
「金儲けしか考えていないあんちゃんに何ができる?」とね。

>堀江氏の立候補は、オールドファッションとも言えるリベラル保守の亀井氏に対して>より、新自由主義的理念と若さで有権者に訴求する民主党公認の佐藤氏に打撃を与え>る。

でしょうね。

>堀江氏の得票は、おそらく、佐藤氏に投票される可能性があったものから80%、亀>井氏に投票される可能性があったものから20%といった構成になるものと推定す>る。

なるほど。
その票はそれぞれどのぐらいの数になるのでしょうかね?
民主は勝てそうも無いのなら、出馬をやめるべきでしょう。
民主は国民新党と「小泉法案をつぶす」為の統一戦線を組むべきだ。
それには、広島6区での立候補断念が必要でしょう。
そして、亀井静香の応援を組織を挙げてするべきだ。
民主の組織もその事で分裂するかも知れません。
それはそれでいいと思う。
ホリエモンに漁夫の利を与えてアメリカ資本に郵貯の金をあげるのかどうかって事ですよ。
ホリエモンは民主と国民新党を接近させる動きをしたって事ですよ。


>亀井氏が堀江氏や佐藤氏との選挙戦で勝っても政治的意味はほとんどない。

そうですか?
私には意味があると思いますが。

>勝とうが負けようが、小泉氏とガチンコ勝負してこそ政治決戦に挑んだと言えるし、>先々の展望も開けてくるものだ。

でも、今更神奈川11区で立候補はしないでしょう。
既にどぶ板選挙を始めています。
亀井静香はあくまで地元からの選出議員でしょう。
全国区では無いという立場で臨んでいると思います。
地元と国全体の両方を考えてこそ国会議員だという立場でしょう。
国の金を地方(地元支持者)に持ってくるという発想を彼が捨てる事は無いと思います。

>堀江氏は、ここ1ヶ月間だけで広告費換算数億円〜十数億円相当のメディア露出を果>たすはずだから、選挙の結果がどうなろうが“収支決算”でとてつもない利益を手に>入れることになり笑いがとまらないだろう。

でしょうね。
落ちても利益だから立候補した。
選挙を商売に利用したワケだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。