★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 146.html
 ★阿修羅♪
公明党は小泉首相と最後まで運命を共にするはずがない 創価学会の選挙協力が得られなければ自民議員は落選
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/146.html
投稿者 TORA 日時 2005 年 8 月 08 日 11:13:25: CP1Vgnax47n1s
 

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu100.htm
--------------------------------------------------------------------------------
公明党は小泉首相と最後まで運命を共にするはずがない
創価学会の選挙協力が得られなければ自民議員は落選

2005年8月8日 月曜日

◆<郵政法案否決について> 国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
http://blog.mag2.com/m/log/0000154606/106290302?page=1#106290302

おととい、小泉が「総合的に考える」と発言をした。本音をもらした。
するとすぐに、巨漢の側近から「すぐ電話をするように」とことづけが
あった。そのあと、小泉は、巨漢の側近にしかられたらしく、いつもの調子に戻り、
「カイサン!もう本当にカイサン!
本当にいいんか?ええのんか?ええんか」といつもの馬鹿に戻った。
たまに頭脳を丸投げしているのをやめて、自分の頭で考え始めると側近から注意さ
れるのだから大変である。

<演技派の小泉総理大臣>

つまり「演技」を一生懸命している。
巨漢の側近は、その著書の中で、「相手をだますときは、まず味方からだませ」
というのが鉄則ですと紹介している。

その鉄則どおり、まず、森氏がだまされているというわけだ。
ほかの議員は、あの親密な森氏にさえ、カイサンといっているのだからカイサンするつもりだと恐怖に思ってくれることを計算してやっているというわけだ。

<在京のマスコミの上層部はまるめこまれているため賛成している>

とにかく、今日も東京の新聞社は、カイサンをあおるような紙面を第一面にして協力
をするだろう。ところが、地方の新聞社は、ほぼ、どの新聞社も「郵政法案反対」である。

おそらく、東京の新聞社の上層部は、首相官邸が、金と女で抱き込むことができて、
成功したが、地方は無理だったのだろう。

<執行部の態度の変化>

否決が決定した場合、執行部の態度は突然、変化するだろう。

<カイサンなどできない理由>
郵政法案否決あとに、小泉が、
公明党の代表に、仮に「カイサンしてみたい」
などと言ってみたら、どんなことになるだろう?

公明党はおそらくこういうだろう。

「何イ 本当にカイサンしたいだと!君イ、どういうことなんだ!
小泉を男にしてやってください、と言って1千万円もってきて土下座までして
頼むから我慢してきいてやっていたが。
「もし否決だったら、カイサンに同意しているふりしてくれ」というから、
形だけはしてきた。
しかし、何で、参議院のことで。、われわれ衆議院議員の首を全員切らなければな
らないんだ!ふざけるな!
 君たちは、国会議員の身分をいったい何だと
考えているんだ!
 おもちゃか何かと勘違いしているのか!ふざけるな!
一千万円に
ついては返す!公明は、そんな理由もないカイサンなど認めるわけにはいかない!
そんなカイサンは認めん!もしどうしてもというなら、今回、一切、選挙協力はしない!」
となるはずである。

だから、執行部は、絶対に、郵政否決→カイサンなどはできないのだ。

単におどかしているだけである。

首相の巨漢の側近の個人的な金儲けのためである。

<重要なことは大差で否決すること>

重要なのは大差で否決することである。
「売国に反対!」

<カイサンなどできない理由2>

もうひとつ、選挙などできない理由がある。
郵政法案否決して、選挙だなどとやったら、特定郵便局長会は、
「郵政法案に賛成した森派議員は、絶対に応援しない」

となるはずである。

となると森派は消滅してしまうことになる。だからできないのだ。

そして、亀井静香が、もし記者会見したり、
郵政反対派がテレビに出る場合、
ちょっととりあげるとよいポイントをつくってみた。

「国民の皆さん、この郵政民営化法案は、国民に痛みをもっと与えるばかりで
何も、日本人である皆さんにいいことがないため反対をしました。

たとえば、銀行のATM手数料があります。これは、大体、銀行は800行ありますが、
105円、とられます。午後6時以降に、とられますね。
これは郵便局は無料なんですよ。
じゃあ、小泉さんは、それはいけない、民営化っていって、売ってしまう。
となると、税金を納めてもらって、多分銀行と同じATM手数料をとるでしょう。

小泉さんは、そんな、無料で、ATM手数料をやっているなんてけしからん。
民業圧迫だというでしょう。105円、郵便局もとりなさい!

つまり、みなさんにとっては、負担が増すわけです。

知っていますか?米国では、口座すらもてない人が何万人といることを。
彼らは、口座をもっても、その引出し手数料と安い金利で、マイナス分のほうが
多いからもたないんですよ。

そんな風になっていいんですか?これ以上、国民に不必要な痛みを
押し付けるような法案を通していいのか。

増税と同じようなこの法案はおかしい。だから反対をしました。」


(私のコメント)
今朝のワイドショーは長々と解散になったらどうなるかとやっていましたが、本当に頭の悪い人たちの話を聞いていると私まで頭が悪くなってくるような気がする。昨日の報道番組も見ていましたが同じような事を言っていましたが、自公政権でありながら自民党内部のことばかりやっている。もう一つの連立与党の公明党がどう動くのか誰も指摘しないのはなぜなのか。

公明党は政権政党だから自民党と連立を組んでいますが、政策的には民主党に近い政党だ。公明党は今回の解散総選挙には明らかに反対だ。だから今日中に公明党がどう動くのか注目されますが、それを注目して報道する新聞やテレビが無い。自民党内の動きばかりだ。だからマスコミの連中が頭の切替が遅いのだ。

それでも小泉首相が解散権を行使したら公明党と創価学会の選挙協力が得られるはずかない。創価学会の選挙協力が得られなければ二万票から三万票が減ることは確実だ。それで当選できる自民党議員はどれだけいるのだろうか。現在の自民党議員は選挙基盤が弱い議員が多い。さらに郵便局長まで敵に回ったから結果は火を見るより明らかだ。

問題は創価学会の池田大作名誉会長がどう動くかですが、私には全くわからない。その動向を探っているマスコミも無いから見当がつかない。たぶん名誉会長の鶴の一声で公明党がどう動くか決するのでしょうが、公明党としてはすでに解散反対の意思ははっきりしている。だから法案が否決された後に大きな大展開が予想される。

◆公明、自民候補の支援「選挙協力難しい」 8月6日 日本経済新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050806AT1E0500M05082005.html

公明党も5日夕の幹部会で、マニフェストの策定を進めるなど選挙態勢づくりを急ぐ方針を確認した。早期解散に反対する方針に変わりないが、「解散は首相の専権事項で、止められない」(幹部)として公明党閣僚の閣議での解散署名は拒否しない方針だ。東順治国会対策委員長は国会内で記者団に「短期決戦では選挙協力は難しい」と述べ、自民党候補の支援まで手が回らないとの見通しを示した。 (07:01)


       ____
     ,: 三ニ三ミミ;、-、     \/   ̄   | --十 i   、.__/__ \  ,   ____|__l l ー十
     xX''     `YY"゙ミ、    ∠=ー  ̄ヽ |  __|.  |   | /  ヽ  /   __|   ,二i ̄
    彡"     ..______.  ミ.    (___   ノ. | (__i゙'' し      ノ /^ヽ_ノ (__ (__
    :::::             ::;
   ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ//
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'"
  \   'i," (__) /   /         \ /ノ


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。