★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 254.html
 ★阿修羅♪
全くその通りだと思います。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/254.html
投稿者 haru 日時 2005 年 8 月 09 日 20:20:09: tQR1Zy22P.JHM
 

(回答先: 民主党が勝っても、日本はアメリカ植民地にはなっていくのでは という不安  投稿者 東京音頭 日時 2005 年 8 月 09 日 11:46:07)

>日本にいないので、日本の空気がわからないが、今、小泉はちょっとしたヒーローなのではないか。自民党がもしかしたら 政権の座から落ちるかもしれない選挙も辞さず 自分の信念を通そうとするなんて。と。 今までの古い自民党タイプとは全然違う。
国民の悪いイメージ、”自民党のお互いの利益をかばいあい、既得権を手放さず、浪花節の世界で、政策より義理人情。国民より自民党の団結優先。派閥争いと人事ばかりにあけくれる。”
今回の郵政抗争でも、自民党内の反対派は、色々と物を知っている阿修羅にやってくる人々にとっては 愛国的、なかなかよくやった、といい評価を得ているが、一般的には、彼らは 郵便局との関係が それほど深いのか、それほど甘い汁を彼らから吸っているのかと改めて、示したことになったのではないか。国民より自分達の既得権大事と。
日本の不便な田舎に住む人意外からは、小泉より嫌われたに違いない。

この掲示板では、有識者の方々が集まっていらっしゃるので、
こういった世論とは、反する意見が多いと思ってます。

実際、政治や世の中に興味のない人々にとって、
小泉さんが、潔く解散、と言う姿は、心地よく映るに違いありません。

また、多くの人々にとって、偉い人、有識者、医者、etc、、の存在は、

自分自身の成長、或は、人生に於ける自分自身の役割を知ること
に対する思いが未熟な人々にとっては、
頼るべき、ヒーローとして必要不可欠なのです。

彼らは、自分自身をその存在に転嫁して満足を得るのです。

だからこそ、創価学会のような団体が強くなるのだと思います。

私は、小泉批判を受け入れましたが、全てを見通せて
言じる能力がありません。

もしかしたら、彼のとる道が正しいのかもしれません。
ただ、私の感が彼に対して否定的です。

ただ、それだけなのです。

民主主義というシステムは、宣伝に成功したものが勝つのです。

ただ、その裏を暴こうという努力は諦めたくありません。

より多くの人々が、この世の中のシステムに、関与し、
この民主主義が、本物に近づけば、、と、、

そんな、未来が訪れる事を願ってやみません。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。