★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 333.html
 ★阿修羅♪
“乳モミ”中西立つ?郵政賛成派急先鋒…小泉も黙認 対抗・宇佐美「わいせつ議員に絶対負けられない」(ZAKZAK)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/333.html
投稿者 路傍の石 日時 2005 年 8 月 11 日 09:26:30: UmtaF7xwcadfU
 

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005081021.html

“乳モミ”出馬? 突然の解散で東京4区(大田区中南部)が注目されている。今年3月に東京・六本木の路上でオッパイをモミモミしたとして逮捕され、辞任に追い込まれた中西一善前議員(41)の周辺にさざ波が立っているのだ。本人は閉門蟄居(ちっきょ)で、まさに“貝”。ただ、郵政賛成派の急先鋒(せんぽう)としても知られ、小泉首相としては、多少は目をつぶっても欲しい人材ではあるようなのだが…。

大田区西蒲田の事務所には、支持者や報道陣から「出馬するのか」という問い合わせが相次いでいるが、中西陣営は「謹慎中の身で、立候補については白紙」としている。

事務所関係者によると、地元の自民党関係者などから「出馬してくれ」という強い要請があり、事務所も「本人がいつ出馬の決意をしても選挙を戦えるように、支持者へのあいさつなどをしている」と臨戦態勢を整えつつある。

本人にその意向を伝えると、「自分は謹慎中だ」と話すだけで、出馬か断念かは明言していないという。

前回の選挙で中西氏に敗れた宇佐美登氏(38)=民主=陣営も真意を測りかねている。ただ、「支持者の動きなどから、中西氏は選挙に出てくるとみている」として、中西氏を対立候補とみて選挙に臨む。「わいせつ行為を犯した議員を当選させては選挙区の恥。絶対に負けられない」と鼻息は荒い。

中西氏は「一日一善」をモットーに平成13年に初当選。しかし、今年3月10日未明、港区六本木の路上で、酔って当時22歳の自営業の女性にいきなり抱きつき、服の中に手を入れ、乳をもむなどして、強制わいせつの現行犯で、警視庁麻布署に逮捕された。

同日夜、記者会見を開いた中西氏は「もう2度と酒は飲まない」と謝罪し、同月15日には国会議員を辞職。以降は自宅で読書をしたり、神奈川県の寺で座禅を組むなどして、一切の政治活動は自粛している。女性とも示談が成立し、不起訴処分となっている。

中西氏は賛成派の急先鋒として知られており、解散の引き金となった参議院での郵政民営化関連法案については、「(否決には)非常に口惜しい」と事務所関係者に漏らしていたという。

「出馬するとしても、無所属だし、有権者のわいせつ事件の記憶も新しい。本人も反省の念が強いなど出馬への条件は厳しい」とは事務所関係者。それでも「未定」というからには、やはり出馬へ揺れ動く気持ちがあるといえそうだ。

ZAKZAK 2005/08/10

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。