★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 365.html
 ★阿修羅♪
2001年以降の選挙直前サプライズの分析と、来るべき9/11総選挙直前サプライズの予想
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/365.html
投稿者 愛国心を主張する者ほど売国奴 日時 2005 年 8 月 11 日 20:10:52: tTp1/cyvuKUmU
 

最近世界で選挙直前によく見られる「サプライズ」の主なものを下に取り上げてみた。他に例があれば是非教えて欲しい。
これらの「サプライズ」は、いずれも米軍の強い影響下にあり、米国政府が安全保障に大きな影響力を行使でき、政府内部にも大きな親米勢力が存在する国(属国)で発生しているという共通点がある。サプライズの発生は投票日の三日前から前日午後10時と、直前に集中している。選挙民を動揺させ、深く考える精神的余裕のない状態で投票に向かわせることで選挙結果を自己に有利に操作したいということであろう。素直に考えれば、米国が計画し実行ないし大々的に協力して演出した、米国主導の「サプライズ」戦略であると考えられる。ウクライナやグルジアやウズベキスタンの民主革命が長い運動期間の間継続されていたこととは全く対照的である。

今回の9/11の衆院選は自民は郵政民営化反対派との潰しあい、公明は都議選の為の住民票の移動後であり、衆院選のための住民票移動が間に合わないことから与党の苦戦が予測される。親米勢力の苦戦という点では2002/12/19の韓国大統領選挙、2004/3/20の台湾総統選と類似している訳で、韓国や台湾と同じく米国の属国である日本でも同様の「サプライズ」が投票日直前に起きる可能性が高いと思われる。

私は8/8解散、9/11の総選挙自体がサプライズであるという南青山氏の主張にも同意するが、総選挙で与党が苦戦している場合は更に投票日直前に別のサプライズが追加されると思う。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/339.html
米国としては何が何でも郵政を民営化させ郵貯や簡保を郵便事業から分離させて自分達のものにしたい、それもかなり急いでいると考えられ、そのせっぱ詰まった状況が小泉政権の強引な郵政民営化解散をもたらしたと考えられるからだ。

サプライズの可能性のある日としては、防災訓練が行われる9/1の防災の日、数字が並ぶ9/9、投票前日の9/10などが考えやすい。また、サプライズの具体的内容としては、以下の様な場合が予測される。

1.9/1の防災訓練に参加する横田基地がアルカイダを自称するテロリストに攻撃される。同時に都内各所も攻撃を受ける(9/11テロ,7/7ロンドンテロと同様に、訓練の明目で米国がテロリストを忍び込ませ自作自演)。
2.9/9又は9/10に都内の主要地下鉄駅・JR駅・空港などで同時多発テロが起きる(3/11マドリードテロ型)。
3.9/9又は9/10に小泉首相が何者かに狙撃され入院、同情票集めと警備の警官動員で警官が民主党に投票できなくする(3/20台湾テロ型)。
4.9/9又は9/10に郵政民営化反対派の中心人物(例えば亀井代議士など)が突如出馬停止や郵政民営化賛成論を主張し始め、民営化反対勢力の団結に大きなダメージを与える(12/19韓国型)。

最近小泉首相が「殺されてもいい」と口走っているのは、既に3.の小泉首相狙撃プランが出来上がっているのではないかと勘ぐりたくなる。


森前総理は6日夜、小泉総理と会談し、郵政民営化法案が否決されても衆議院 を解散しないよう再度説得しましたが、不調に終わりました。
「はっきり言って、さじ投げたな、おれも。『(小泉首相は)絶対に通してくれ、可決のために努力してくれ、別に解散を好んでいるわけじゃない』と。もういっぺんよく考えてみてくれないかと言ったが(小泉首相は)『かわらない』 と。こうなると変人以上だな。それ以上は言わないけど。小泉さんにいつまでもこだわっててもいかんなという気持ちにも、まぁ、なりかねないわな」(森 喜朗・前首相) (略) 
しかし、小泉総理は「自分は殺されてもいい」と譲らず、森前総理も、これ以上の説得を断念しました。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20050806/20050806-00000042-jnn-pol.html

2002年12月19日 韓国大統領選投開票日
2002年12月18日午後10時 韓国サッカー連盟代表で現代財閥御曹司の鄭夢準氏が盧武鉉支持を取り下げ

 18日の夜中の動きですが、鄭夢準の支持取り止めで、盧武鉉の支持者達も「これでダメだ」と思った。すごく落ち込んだ。掲示板も悲観的な書き込みが多く、嘆き悲しんでいた。嘆きは一分間に何十もアップされてきた。しかし、だんだんそれをやっているうちに、むしろ心が落ち着いてきた。夜明けになって、むしろ「こんなんで負けていられるか」という気分になった。
 夜が明けて朝になったときには、一晩のネットでのやりとりを経て、戦意が沸いてきた。そこで、彼らは電話作戦、メール作戦に転じた。また、ノサモには象徴的な俳優が二人(明桂男など)がいた。18日に最後の遊説を行った。そこに鄭夢準の裏切りが伝えられる。この二人は直ちにインターネット・ラジオ局に行って、自分達のメッセージを入れた。これを夜中中放送した。李会昌が「やはり盧武鉉はダメだ」といったビラを撒くとの噂もあったので、夜警も行った。
http://www.ycaster.com/chat/korea2002.html

2004年3月14日 スペイン総選挙投開票日
2004年3月11日 マドリードでの列車爆破テロ

3月11日のマドリードでの列車爆破テロから3日後の総選挙での与党敗北にいたるスペインでの一連の動きがある。これらを並べて考えると、2001年の911事件を境に、世界中で「テロ」が政治の道具として使われるようになったことが感じられる。
http://tanakanews.com/e0323madrid.htm

2004年3月20日 台湾総統選投開票日
2004年3月19日 陳水扁現総統への銃撃事件

■正確すぎる票読み〜04年台湾総統選混乱の真相■
04年3月20日の台湾総統選の前日に起きた、陳水扁現総統への銃撃事件の影響で、彼が劣勢を挽回して、約3万票の差で総統に再選されることを、米国政府の在台機関は事前に正確に予測していた。理由は、警備に緊急動員された警察官ら20万人以上が投票できなくなったことにある。
http://www.akashic-record.com/y2004/twus.html

2004年7月11日 参議院選選挙投開票日
2004年7月09日 ジャカルタにて拉致被害者の曽我さんとジェンキンズさんの再会劇を設定

 小泉流のマスメディア戦略としての「小泉サプライズ」だが、当初当惑した有権者も参議院議員選挙時点では、国民の多くに見透かされたと言ってよい。つまり、頻繁に繰り返される「小泉サプライズ」は、次第にそのメッキが禿げ、そのえげつなさやあさましさだけが残ってきたのだ。国民の多くは、小泉サプライズを見透かすようになってきたと言える。http://eritokyo.jp/independent/nagano-pref/aoyama-col2003.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。