★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK11 > 536.html
 ★阿修羅♪
「争点限定誘導、悲劇のヒーロー演出マインドコントロール解散」
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/536.html
投稿者 クエスチョン 日時 2005 年 8 月 14 日 14:32:10: WmYnAkBebEg4M
 

「争点限定誘導、悲劇のヒーロー演出マインドコントロール解散」


 小泉のやり方は、大衆の情感扇動誘導戦術だと思っています。解散後のTV会見を見ていてそう思いました。なにしろおのれをガリレオになぞらえるのですから。

 なんだか小泉はだんだんヒットラーみたいな感じです。

 それにしても、テレビ朝日のサンデープロジェクトを見ましたが、まったく看板倒れ。「各党トップ・争点は」となっていたので与野党の討論でもあると思っていたら、亀井静香と田原との対談、田原の突込みを中心にした民主・岡田、社民・福島、共産・志井との討論のようなものだった。しかも野党同士で突っ込みあっている。

 今回の流れを見ていると、小泉としては争点を完全に「郵政民営化」一本に限定誘導して国民に選択を迫るつもりのようです。そして、次のポイントは無党派層の取り込みです。

 例の小泉の「俺は死んでもいいんだ。郵政民営化は俺の信念だ。」と言ったとかどうとかの時、森元首相が解散しないように説得したが、「聞いてもらえなかった。出されたのは、ビールとスルメだけだった」とぼやいていたTV映像も完全に無党派層取り込みの演出みたいですね。はっきり言って、実はしめし合わせのやらせでしょう。いくらなんでも、TVカメラの前まで缶ビールとスルメを持ってくるなんてあやしすぎです。

 どうもTVを利用した小泉イメージアップ大作戦が進行しているような気がします。

 「郵政民営化」に争点を限定して誘導できればできるほど、小泉の作戦勝ちということなんでしょうか。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。