★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK12 > 142.html
 ★阿修羅♪
ホリエモン 亀井氏地元で大名行列
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/142.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 8 月 21 日 17:52:39: YdRawkln5F9XQ
 

ホリエモン 亀井氏地元で大名行列



亀井静香元自民党政調会長に対して“奇襲戦法”に打って出た堀江貴文氏

 9月11日投開票の衆議院議員選挙に広島6区から無所属での出馬を表明したライブドア社長の堀江貴文氏(32)が20日、選挙区内で“奇襲作戦”を展開した。国民新党の亀井静香元自民党政調会長(68)への対抗心むき出しに、途中で遊説予定地を変更し亀井氏の地盤でもある庄原、三次両市を“奇襲”。午前中には、両氏はテレビの生番組に出演し、「郵政民営化」をテーマにした討論で火花を散らすなど、全面戦争の気配だ。


--------------------------------------------------------------------------------


 午前中に出演したフジテレビ系の生番組「ワッツ!?ニッポン」の中継。終了後に堀江氏は「(亀井氏とは)論戦にならない。郵政民営化について細かいところばかりつっついてくる」と苦笑い。「過疎化の問題も『どうしたら解決するんだ』という言い方ばかり。街のいい面をアピールすれば人は集まる」と語気を強めた。

 “舌戦”を終えると、今度は報道陣約50人を引き連れ府中市などを回り亀井氏の出身地、庄原市へ。「意識した行動じゃない」としながらも日本郵政公社の簡保施設「かんぽの郷」に向かった。施設内を回り「非常にいい環境」と含み笑い。“敵地”で「この地域に僕の力を知ってもらいたい」と顔を紅潮させた。

 一方、有権者の反応はさまざま。府中市の会社員竹中元さん(32)は「亀井さんは長いから新しい血が入ったほうがいい」。同市の男性公務員(56)は「郵政が民営化したら過疎地の郵便局はどうなるか不安」と、評価は真っ二つだった。

 ここで突然、予定を変更。亀井氏が支持者との集会を開いていた三次市に向かったのだ。これまで同様に報道陣を引き連れ、有権者と握手を交わすなど、まさに亀井氏の“おひざ元”へ奇襲攻撃をかけた。

 さらに報道陣から伝え聞いた「六本木に住んでいる方が田舎で暮らすことができるのか」との亀井氏の“挑発”には、「祖父は農家で故郷はここより田舎。人生の3分の1はそこで生活したから大丈夫」と返した。今後は選挙戦に向け、「住民票を尾道市に移し事務所をJR尾道駅前に構える」と、“全面戦争”に備える覚悟だ。

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/21/184296.shtml

【ワヤクチャ】
「民営化しても過疎地の郵便局は無くならない。」
という事をホリエモンは証明する必要がある。
「郵便局が無くなってもヤマトのメール便があるし、
コンビニで郵便業務をやればいい。」
ぐらいしか考えていないだろう。
じゃあ、郵貯や簡保もコンビニでやるのか?
広島の全部の郵便局を把握し、それら全てを無くさないという事を公約にしろ。
しかし、国の手を離れて民間会社になったら、国会議員の言う事をその民間会社が
聞く義務があるのかどうかを考えて欲しい。
こういう質問にホリエモンは全部答えろ。
イメージだけで
ミンエイカ
ミンエイカ
と蝉みたいに鳴くだけが候補者じゃねえだろ?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。