★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK12 > 407.html
 ★阿修羅♪
これはね、「数字」は調査対象の絞り方で幾つもの「結果」が出るものなのですよ。個人の情報はよく掴まれているでしょう。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/407.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 8 月 25 日 12:41:16: uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: 衆院比例区投票、自民29%、民主13% 本社世論調査(朝日新聞)---ゲッペルス:知らしめず寄らしむためのニセ数字 投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 8 月 25 日 11:38:11)

判り易く言うと、

老人と主婦を調査対象として絞れば、
この結果が出ても自然でしょう。

老人と主婦に「無作為」に電話すればよいわけです。

サラリーマンに絞って調査したり、
自営業者に絞って調査したり、
学生に絞って調査したり、
風俗関係者に絞って調査したり、
自衛隊員に絞って調査したり、
等など、

夫々が大いに違った結果を出すでしょう。

私は、今回のこの結果は、主に老人と主婦層に絞って調査したのではないかと思うのです。
小泉自民党に好意的な結果が出そうな調査をしたのではないかな。

今の老人達はいつも怒っています。
大切にされていないからです。
世の中と政治と若者を憎んでいます。
「けしからん」といつも思っています。
従って老人達は政治の変化を望んでおり、
自分達と同じような「頑固者」の小泉に「好感」を抱いています。
小泉を「信念の人」であると誤解しているのです。
小泉の危険性は見抜けずに騙されているのです。
「俺俺詐欺」の手法ですね。
「老人達の友達小泉」と言うわけです。
老人を騙す小泉達は天罰を受けるでしょう。
「親不孝もの」であるからです。

主婦層は、家庭内での責任が薄い人ほど
何事によらず気楽な見方をするものです。
ワイドショーや女性週刊誌の
「タレントなどへの個人攻撃」を喜び、自分達も攻撃に参加しています。
家庭的にも職業上でも責任の重い主婦達は地に足のついた考え方をしますが、
主婦の多くは責任の薄い人達なのです。
彼女達は、夫をはじめとする日本の男達を頼りなく思っています。
日本の男達には、イメージとして「男らしさ」が欠けているからです。
大切な決定の時に夫はいつも逃げて、主婦に全てを丸投げしようとします。
亭主関白ではなくなっているからです。
しかし、主婦は亭主関白は望まないのであるから、本当はこれで良い筈なのですが、
それでは「頼りない」と思うのです。虫のよい要求です。
それで、
小泉が「筋を通す男らしい人」に見えるのです。
小泉は、女に逃げられた男であり、一人身の男ですから、
家庭を守っている世間の男達よりもはるかに無責任な考えを持つ事が出来る男なのです。
ここでも彼は女の敵です。
従って主婦達も騙されています。

老人も主婦も、自らの不満が造り上げた「理想的男像」を小泉に見てしまっているのです。
完全に心理的『詐欺』なのです。

「振り込め詐欺」(俺俺詐欺)を狙った電話が私の家には全くかかってきません。
無作為に電話をしているのであれば、かかって来るはずなのです。
と言う事は、
私が貧乏人であり、金が取れないと言う事を、
犯人達は知っているのです。
つまり、人々の「個人情報」が流されていて、犯罪に利用されていると考える事が出来るのです。
これは、金持ちは税金を多く巻き上げられて、それが「戦費」や「工作資金」として使われていると言う事か? ン、どうなんだい。
ボケーとしてると何とかの毛まで抜かれるよ。その前に魂を抜かれてる奴も多いと言う事かな。

まあ、「無作為は作為的であるかもしれない」と言う事だな。

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。