★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK12 > 444.html
 ★阿修羅♪
助っ人・文太氏「仁義ある戦いを」…ホリエモンに殴り込み
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/444.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 8 月 25 日 22:27:43: YdRawkln5F9XQ
 

助っ人・文太氏「仁義ある戦いを」…ホリエモンに殴り込み
ライブドアの堀江貴文社長(32)=写真下=の参入で激戦の衆院広島6区で、俳優の菅原文太氏(72)=写真左=が24日、親交がある元自民党政調会長で国民新党を旗揚げした亀井静香氏(68)=写真右=の応援に駆けつけた。広島が舞台の映画「仁義なき戦い」で知られる文太氏は「敵は『仁義なき戦い』をしている」と堀江氏を批判。一方、広島県選管は投票の際に「『ホリエモン』と書いてもOK」としており、堀江氏には“追い風”になる?

仁義ある文太兄ィの参上じゃあ!! 小泉純一郎首相(63)の攻勢に押され気味の亀井氏も、心強い援軍にホッと一息か?

広島県府中市の事務所開きでマイクを握った文太氏。「義侠心で来ました」と「仁義」ワールドを炸裂させた。「敵は『仁義なき戦い』をしています」とドスもきかせて、“刺客”堀江氏を批判。「こちらは『仁義ある戦い』をしていきましょう」と、亀井陣営に気合を注入した。

文太氏と亀井氏は、数年前にテレビ番組で共演した縁で意気投合。2年前の自民党総裁選では文太氏が夕刊フジ紙上で、亀井氏に「絶対に勝って」と熱烈エールを送ったことも。その際、小泉首相のことは「視野が狭い」と批判していた。

一方の堀江氏は前日23日に一時帰京したが、24日に再び選挙区入り。尾道市と三原市の両市長も訪ねて、「貴重なアドバイスをいただいた。経済人の観点で政治改革できるなら面白いとの点で一致した」とニヤリ。

堀江氏にはさらに追い風も。通称名の「ホリエモン」が、投票でも有効とされる可能性が高いことが分かったのだ。

広島県選管は、あだ名や通称名での投票について「社会的にどれくらい浸透しているかによる」とした上で、堀江氏のケースでは「もちろん本来は正しい氏名で投票してほしい。しかし『ホリエモン』はかなり一般的に浸透しているので、有効と判断される可能性が高い」と話している。

過去に「タイガーマスク」「金ピカ先生」が認められた例も。堀江氏側は選挙用ポスターに通称名として「ホリエモン」を入れることを検討している。総務省によると「虚偽でなければ入れて構わない」としている。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200508/sha2005082502.html

【ワヤクチャ】

菅原文太の応援はどうだろうか?
「仁義なき戦い」?
その場合の「仁義」って「同じ自民党の釜のメシを食った仲間に対する配慮」って事だろうか?
う〜ん、ちょっと矛先が違うような。

自分が提出した法案に対して理解が得られるような説得もせずに、
「理解できないから賛成できない」議員に対して議員生命を奪うようなやり方が
問題なんでしょ?
元々、寄せ集めだった自民党を自分の法案に賛成するか否かで選別分断した。
自民党を小泉党に変えたのだ。
権力にしがみついておきたい人間が残った。
反小泉自民党を再結成するしか無いね。
これは党派闘争である。
小泉のやり方が党を分裂させたのだ。
党派闘争は通常「仁義なき戦い」である。
内ゲバまで進んだのは間違いだが。
党派闘争に暴力を持ち込むべきでは無い。
理論の優劣でのみ競うべきである。

「ホリエモン」OKかいっ?!
書くヤツ多いだろうからな。
ホリエモンを通す為なら何でもするでしょうね。

ホリエモンが政界を変えるなんて雰囲気で捉えているヤツ多いんだろうね。
彼はもっと金儲けがしやすくする為に頑張るだけだよ。
彼はとにかく資金が欲しいんだ。
資金さえあれば企業買収して金儲けができると思っているんだ。
「株式上場企業を買収して何が悪い。」がモットーだろう。
彼が強い人間なのでは無い、金が強いだけだ。
金で政治家を買収もするだろう。
金権腐敗政治を強化する人間だ。
「金持ちによる金持ちの為の改革」が彼がやろうとしている事だ。
貧乏人諸君!
それでも彼に投票しますか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。