★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK12 > 453.html
 ★阿修羅♪
岐阜1区 自民県連、対決姿勢鮮明に 党公認 支援なら参院議員も処分
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/453.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 8 月 25 日 23:31:25: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 岐阜1区 野田氏vs佐藤氏 レディーGO 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 8 月 24 日 22:50:49)

岐阜1区 自民県連、対決姿勢鮮明に 党公認 支援なら参院議員も処分
 自民党公認で、衆院岐阜1区からの立候補が決まった新人でエコノミストの佐藤ゆかりさん(44)が22日夜、岐阜県入りし、本格的な選挙準備に入った。党本部の要請で、佐藤さんの支援には、岐阜選挙区選出の参院議員、松田岩夫さん(68)が当たるが、元郵政相野田聖子さん(44)を岐阜1区の「県連公認」と決めている党岐阜県連はこの日、松田さんが佐藤さんを支援した場合には、選挙後に松田さんの県連常任顧問の役職を解任することを決定、党本部との“対立の溝”はいっそう深まった形だ。

佐藤さん岐阜入り 「嫁ぐ思い」


岐阜県入りし、意欲を語る佐藤ゆかりさん(22日午後6時39分、JR岐阜羽島駅で) 午後6時半過ぎ、新幹線でJR岐阜羽島駅に降り立った佐藤さん。岐阜県連が「党本部の公認候補を支援しない」と公言する中での岐阜入りで、大勢の報道陣に囲まれ、一瞬、驚いた表情を見せたが、「岐阜県に入り、大変光栄に思います。嫁ぐ思いがします」と“第一声”を放った。

 23日午前に、県連にもあいさつに訪れ、午後には県庁で記者会見する。

 一方、県連は22日午前、党紀委員会を開き、佐藤さんを支援する松田さんへの対応について協議した。郵政法案に反対して、無所属で出馬する野田さんら前議員3人を独自に支援することを決めている県連。まず、選対委員会でその方針を改めて確認、その後の党紀委員会で選挙後に、松田さんを処分することを決めた。県連幹部は「常任顧問の役職を解くことは事実上、県連が除名したことになる」としている。

 ただ、県連内部では、松田さんについて「即時、役職を停止すべきだ」といった声がある反面、「今、処分するのは選挙を戦う上で逆にマイナスになる」との意見もあり、処分の時期を先送りした。

 党本部によると、無所属で出馬する野田さんが支部長を務める党岐阜県第1選挙区支部とは別に、佐藤さんを支部長とする党岐阜県衆院選挙区第1支部を設け、近く岐阜・柳ヶ瀬に事務所を開くといい、党本部と県連は“ねじれ”たまま、選挙戦に突入することになる。

(2005年8月23日 読売新聞)

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050823_4.htm

【ワヤクチャ】
自民党員は反小泉派を結集せよ。
「小泉が自民党を乗っ取った。」という立場を鮮明にして
小泉打倒の党内闘争を行え。
新自民党(反小泉自民党)の結成も視野に入れろ。
新自民党は自公以外の全ての政党との共闘を模索し国家での多数派形成をせよ。
考察者Kさん、多数派形成の出番ですよ。
反小泉の旗を高く掲げた多数派形成です。

それにしても、候補者同士もっと政策討論しろよな。
小泉は岡田と討論するように。
討論しなかったら選択できないじゃないか。
何が「国民に選択して欲しい。」だ。
判断材料を与えろよ!
バカヤロー!

「オレが出した法案に反対しやがって目にものを見せてくれるワ〜!」
しかワカリません。
格闘技の観客か?有権者は。
電通が「格闘型=血沸き肉踊る」選挙をコーディネートしたんだろうな。
「さあさあ、みなさん、はった、はった。どちらが勝つかね?
勝つと思う方にはった、はった。」
って賭博かいっ?!選挙は。
「勝つと思う方に賭ける」→「賭けた方が勝つ」→「嬉しい」
それだけかいっ!
「やっぱ、民営化が勝つと思ったんだよなあ。オレは。ホラ勝ったでしょ?
民営化が。ホリエモンも当選したし、これから何をやってくれるのか楽しみだ。
ワクワク。」ってか?
要は何かオモシロイ事求めているだけでしょ?
変化を。
どう変化するかも分からないで。
あ〜あ。

奴隷が自らに足枷をはめるの図

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。