★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK12 > 522.html
 ★阿修羅♪
わかりやすい政治の裏側に隠された狂気を知れ!
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/522.html
投稿者 接続中 日時 2005 年 8 月 26 日 15:20:56: LZLXOvm1qmTy2
 

わかりやすい政治の裏側に隠された狂気を知れ!509
http://kaitenmokuba.livedoor.biz/archives/50177670.html


■ 選挙で勝てば首相の自民党総裁任期を1年延長も=民放で森前首相

[東京 25日 ロイター] 森前首相は25日夜、テレビ朝日が28日に放送する予定の「サンデープロジェクト」の番組収録の中で、自民党が9月の総選挙で勝利すれば、来年9月で満了になる小泉首相の自民党総裁としての任期をあと1年程度、延長してもよいとの見解を示した。

 森前首相は、「(総選挙で)勝ったら、せっかくここまで改革を進めてきたのだから、(総裁任期に)余裕を持ったらいいのではないか」と述べた。

 また、司会者から、延長は1年か、との質問を受け、森前首相は肯定する発言を行った。
 さらに、総選挙で勝てば自民党内で、総裁任期の延長論が出てくる可能性があると指摘した。
=========================
(引用終了)

森前首相はどんなにコケにされようとも(芝居?)、やはり小泉首相を支えていくようである。確かに、衆院議員解散前の定員が480だから、過半数は241議席である。解散する前の自民党+公明党の議席数は284議席もあったのである。ようするに、よほどのことが起らない限り241議席を下回ることはありえないのである。造反組の37議席を除いても、過半数を超える247議席が残っているのである。

そのことがわかってしまっているから、株価が上がっているのである。大手広告代理店を巻き込んだメディア買収によるブッシュ政権の後押しと、小泉純一郎のメディアナイスされたパフォーマンスがなくとも、おそらく勝っている可能性が高い選挙なのである。その上、総選挙で勝利したときの自民党には、もはや抵抗勢力がまったくいない、とてもすっきりした形になるのである。

いまはアメリカのネオコン勢力が弱まって来ているとはいえ、ちょっと怖いものを感じてしまうのは本当に私だけだろうか。

もちろん岡田党首の民主党が拡大するよりはマシだし、憲法改正もこれで視野に入ってくると思われる。それはとても喜ばしいことなのだが、問題なのは、国内の経済と年金等である。弱肉強食の市場原理主義が、地方とサラリーマンと零細企業を容赦なく襲うようになるからである。

わかりやすい政治ほど、裏側に狂気が隠されていることを、今こそ国民は知るべきである。


回転木馬deニュース
http://kaitenmokuba.livedoor.biz/

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。