★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK12 > 638.html
 ★阿修羅♪
野党票を分裂させ、自公を有利に導いている党が存在する。言うまでもない。共産党だ。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/638.html
投稿者 外野 日時 2005 年 8 月 27 日 20:07:05: XZP4hFjFHTtWY
 

公明党=創価学会の大田昭宏(東京12区)と冬柴鉄三(兵庫8区)の小選挙区は、もともと両人の苦戦が予想されていたところだった。そもそもの八代の地盤であった東京12区などは、八代英太を脅して立候補させないというだけでは足りず、八代の選挙後援会そのものを動員しなければ公明党の次代代表候補大田昭宏の当選は危ういというような地区である。
それ故精神神経科に行ったほうがいいと思われる小泉自民党執行部も、「ダブルスタンダード」の汚名にはかまっていられず、小泉郵政民営化法案に反対票を投じた八代を比例上位で優遇するという挙に出ざるをえなかった。
しかし、その両方の選挙区で野党票を分裂させ、自公を有利に導いている党が存在する。
言うまでもない。共産党だ。
特に、5月にイラクに派兵として旅立った自衛隊の地元でもある冬柴の選挙区で、12月に自衛隊を撤退させるという公約を出している民主党と争っているのが、この共産党(この選挙区では社民党も立候補して民主党を落とそうと何故か頑張っている)だ。
この冬柴の選挙区で共産党が(もちろん社民党も)当選する確率は0%である。にもかからわず、立候補して冬柴を有利にしている。
口では「即刻自衛隊をイラクから撤退させよ!」と言いながら、行動では確信犯的にその逆のことをやっているのだ。
「小泉政権のこの何年かは国民に苦痛ばかり…」と言いながら、選挙のごとに泡沫候補を全国に立て(いったいこのドブに捨てるという言葉そのままの、莫大な無駄な選挙資金を常に出しているのはどういう出自の者たちなのだろうか?)、野党票を分裂させ、その小泉政権を永らえさせてきたのがこの共産党である。
しかもである。この共産党、亀井静香 vs. ホリエモンの広島2区では立候補者を立てない。つまり、亀井静香には不利な戦略をとっている。
一度、この共産党の裏側を検証したほうがいいのかもしれない。

──────────────────────────────────────

古川利明の同時代ウォッチング
http://toshiaki.exblog.jp/2192593/

2005年 08月 22日

そこまで「狂人・小泉純一郎」が「郵政反対派議員」に「離党勧告」

そして「除名」と脅し上げるのであれば、反対議員全員が党首を「野田聖子」として「新党」を立ち上げ、総選挙に挑むべしという私の意見

 さあ、相変わらず残暑も厳しくて、私のチ○ポも相変わらずインポ気味ですが(笑)、前回、本サイトの原稿をアップしてから、このわずか4日間で、またまたいろんな動きがありました。

 まず、綿貫&ダブル亀らが国民新党を正式に立ち上げる一方、自民党の郵政反対派議員で、カネを貰ったのか、小泉の脅しにビビッたのかはわかりませんが、東京12区から出馬予定で、本来ならマルハムの太田昭宏と与党同士ガチンコ対決に臨むハズの八代英太と、同じく岡山2区から出馬予定の熊代昭彦が、あの創価学会男子部長だった弓谷照彦クンと同様、大事な決戦を前に“敵前逃亡”をやらかすという、この上ない大失態をさらけ出しました。

 さらには、あのホリエモンが大カメ(=亀井静香)の選挙区である広島6区から無所属からの出馬を表明したかと思えば、昨日(21日)の夕方には、同じく郵政反対派の小林興起(東京10区)らが長野県の田中康夫知事を担ぎだして、「新党日本」を発足させるということにまでなりました(笑)

 ここまで来ると、ほんと、マンガの世界ですが、ここでぬあんと、ぬあんと、私の大スクープですが、かのIT界の新興成金・ホリエモンに対して、同じく宗教界の大成金・イケダモン大先生が「ホリエモンを完全支援するように」という大号令を下したという大ニュースが入ってきました。

 ぬあんと、ぬあんと、「ホリエモン=イケダモン」という、前代未聞の「両エモン共闘」がここで成立し、「平成の新ドラエモン」がここに誕生するかもしれないという、超ビッグなニュースです(笑)。
 ということで、今回は「総選挙特別版」ということで、まずは、この「ホリエモン=イケダモン共闘成立」(#といっても、今のところ、信濃町が勝手連的に応援しとるだけやけどな)の大スクープについて、いつものように信濃町最中枢のXYZ氏の証言の形で紹介します。

 ・じつは亀井静香は、例の「後藤忠政―藤井富雄」の密会ビデオの件で、いろいろと我々をゆすってきてたんだ。出すものも出した(笑)。それもあって、どうしても亀井は何としても息の根を止めたいと思っていたところ、「ホリエモン出馬」の報が入り、池田先生のツルの一声で、「ホリエモン全面支援」が決まった。具体的には8月20日のことで、池田先生から、秋谷栄之助、青木亨ら最高幹部に「何としても堀江を守れ!」という厳命が下りた。いま、学会員が続々と尾道入りし、堀江の「F票取り」にこれから死に物狂いで取り組む。私たちにとって、この広島6区は最重点選挙区の一つで、仮に万が一、堀江がダメだった場合でも、“漁夫の利”で民主党候補が当選してくれるだけでも、我々にとっては「勝利」といえるからだ。

 いやー、郵政民営化の是非なんていうのはもうここではぶっ飛んで、新潮や週現といった週刊誌はもとより、私のやうな学会おたくとしては、何ともオモロイ「ホリエモン・イケダモン連合軍VS大カメ」という、凄まじいまでの潰し合いが展開されることになります(笑)。これも見せ物としては、ほんとにサイコーです。
 ここでホリエモンが、「総選挙」という雀場で、テンパッて(=出馬して)、リーチをかけて牌をツモったら(=当選したら)、ぬあんと、裏ドラが「イケダモン」だったということになります(笑)。

 んで、これでもし、ホリエモンが大カメを撃墜して、大勝利した暁には、ホリエモンは外資に頭を下げなくても、ぬあんと、「イケダモン大聖人(大商人?)」というわが国最大の“メガバンク”が味方につくわけですから、資金調達はいくらでもOK、「政界M&A」、さらには「ホリエモン=イケダモン新党」でも何でもアリと、またしても日本国としてはもっと最低最悪な状況にまたまた転げ落ちていってしまいます(#これでホリエモンが政治道楽に本格的に目覚めたら、ライブドアの社員たちがホンマに可哀相やけどな)。

…(略)…
──────────────────────────────────────

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。