★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK12 > 928.html
 ★阿修羅♪
「57年」債券(国債還付金残高確認証) 私はこのコピーを目撃しました!
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/928.html
投稿者 サラ 日時 2005 年 8 月 30 日 16:53:07: qRuhp5/W./QMw
 

(回答先: Gold Warriors著者夫妻インタビュー 最大の敗者はトップの強欲を満たす為郵貯を略奪された国民でした。 投稿者 goose 日時 2005 年 8 月 30 日 07:23:10)

はじめまして、Gooseさん。貴重資料の翻訳ならびに関連資料ありがとうございました。大変参考になりました。

上記の中で、「大蔵省としては、M資金や「57年」債券の存在を拒否せざるを得ないのです。竹下登首相が、ブッシュ大統領の使者に対して、自民党が日本国の資金を徹底的に略奪してしまった為、「57年」債券に対しては、日本はわずかな部分だけを償還する以上の余裕がなく、借金せずにすませるため、NTT民営化まで余儀なくされた、と語るのを目撃した証人を知っています。元蔵相渡辺美智雄は、シュレイに対して、「57年」債券が大蔵省の滝野川工場で実際に印刷されたことを認めています。ですから大蔵省の否定はマンガです。」

というくだりですが、私自身この「国債還付金残高確認証」のコピーを目撃したことがあります。スイスのジュネーブの某証券会社(後に倒産)で債券ディーラーをしていたころですが、ファックスでトルコ系の名前の人間から500億円額面の国債還付金残高確認証コピーというのが来て、これを担保に金を貸して欲しいという話でした。時期は87年から90年にかけての頃だったと記憶しています。

国債還付金という名前からしておかしいと思いましたが、大蔵大臣と書かれていながら、大臣名もなければ署名もなかったため、詐欺とすぐわかりましたが、本店を通して大蔵省に問い合わせ、そのコピーを送ったところ、詐欺に注意ということで、海外邦銀等に確か注意を促す通告のようなものが大蔵省から来ていました。

そういう訳でgooseさんが投稿してくださった内容は、本当である、と確信しています。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。