投稿者 博打屋 日時 2005 年 8 月 30 日 21:36:23: Ycmpi8pV309z.
フィナンシャル・タイムズにまで言われてしまいました・・・。
英紙フィナンシャル・タイムズは二十九日、日本の衆院選で小泉首相が靖国参拝問題や対中関係など重要な外交問題を無視していると批判する社説を掲載しました。
「郵便より世界は広い」と題する社説は、小泉首相が争点を郵政民営化にしぼって外交問題を不在にしていると指摘。日本は石油価格高騰や対中関係、米軍基地再編問題など差し迫った外交問題に直面しているにもかかわらず、「小泉首相はこうした問題を有権者が深く考えることを望んでいない」と述べました。
社説はとくに首相が靖国問題やイラクからの自衛隊撤退問題を避けているのは、「巧妙な策略」であり、「有権者を惑わすものだ」と批判しました。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。