★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK12 > 961.html
 ★阿修羅♪
ワヤクチャ殿へ警告!
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/961.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 8 月 31 日 00:37:25: 0iYhrg5rK5QpI
 

私は、貧困な頭なりに自分で考えたことと、他人の意見、マスコミ報道、とは明確に区別して投稿してきたつもりだが、これは他の阿修羅投稿者の投稿のイロハに習ったものである。

つまりスレッドの文言は、一読してTORAを除いて(TORAの場合は自分の意見と引用とを意図的に混同させている、彼にとって株式の変動だけが主要関心ごとだから、ゆえに左右へブレ回っても煽ることを目的とした片言自在の変節漢、くわせものだ)、投稿者自身の意見なのか、投稿者が他人の著作に属する意見なり報道記事なりを転載したものかが明らかになるよう配慮されている。

しかるに貴兄は、頭がよいのだろうが、ここ最近のスレッドをみると、意図的かと疑うほどに引用元をスレッドに示していない。

これは、他の人の意見・報道の転載ですよ、という断り書き、つまり転載であることを示す表示をなぜつけないのか?
スレッドを開いて本体(本文)を詠んでも冒頭にもない。そこで本文の最後に色違いでURLのみ、もうしわけ程度に記されているが、本文を一応読了したあとに、人はこのURLが示されていてもいちいちクリックしない。何の説明もなくURLを示すだけだとしてもそれは不親切なもんだ。


ま、こういう手法は著作権に触れるだろう。いらんところで阿修羅は突っ込まれるぜ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK12掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。