★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 1003.html
 ★阿修羅♪
時間がありません。目を覚まして!
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/1003.html
投稿者 大場香 日時 2005 年 9 月 11 日 04:23:30: qbsE58.0Gqsvo
 

私には、32歳を筆頭に、3人の息子がいます。それぞれ家庭を持ち孫も5人います。3人の息子達は、サービス残業で毎日夜遅く帰ってきます。しかも、成果主義の大義名分でボーナスも一定しません。しかも先輩社員がリストラをされるのを見ながら、歯を食いしばって頑張っているのです。日本の経営者は儲かった時は、そこそこにボーナスを出して、儲からなかった時は、情け容赦なくボーナスカットです。アメリカ流を自分勝手に解釈しているとしか思えません。
私たちの時代も、若い時は夜遅くまで働きました。でも今より夢がありました。今の息子達には夢がありません。とても、もう1人子供を産んでとは言えません。
私も55歳の時、自分の会社が倒産しました。ハローワークに行くと、正社員にこだわらず、パートを盛んに勧めます。仕方なくパートで某スーパーに勤務して驚きました。そこでは、6時間勤務のパートをすべて4時間にして(6時間働いたら、会社が厚生年金を負担しなければいけないから)その不足時間を又パートでつなぐのです。政府は失業率が改善されたと胸を張りますが、その失業率もこうして改善されているのです。私たちの暮らしは悪くなるばかりです。
そして、私が気になる事が、もうひとつあります。それは、覚えたてのパソコンでいろんな掲示板を見ていると、小泉支持者が20〜30代の若者に多い事です。しかも、とても過激で自分と意見が違うと「出ていけ!」「死ね!」と追い出す始末です。小泉のやり方が若者にまで影響しているのです。どうしてですか?私たちは、今あなた達の事を(息子も含めて)1番心配しています。貴方たちが夢を持って働ける社会が来ることを願っています。それが私たちの幸せでもあるのです。サラ金のコマーシャルがテレビで大量に流されても、何もいえない政治家!こんな政治でいいのですか?
政権が変わって、大きな変化は期待できないかも知れません。でも、今より悪くなることはありません。私たちは消費税が近い将来上がる事も百も承知です。行き先に希望があれば我慢できます。私たちが我慢できないのは、ウソを言ったり、ごまかしたりする事です。小泉さん、本当の事を言ってください。私もコンビニをやっていたからわかりますが、郵便局はコンビニになったら、潰れてしまいます。セブンイレブンも100パーセントフランチャイズで直営店はありません。何故だか分かりますか?社員がやったら儲からないからです。パパ、ママの過酷な労働で成り立っているのです。(冗談でパパ、ママの時給は250円なんていっていますが・・)
岡田さんはまじめ過ぎるとか言いますが、まじめでいけませんか?うそつきより良いと思います。
私は、パソコン初心者で打つの遅いし、うまく表現できませんが、今泣きながら書き込んでいます。
どうか、自民党支持者のみなさん、目を覚ましてください。もう時間がありません。
あなたの1票で、「小泉政権にノー」といってください。お願いします。 


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。