★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 264.html
 ★阿修羅♪
佐藤氏「不倫」無視、陣営ピリピリ(日刊スポーツ)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/264.html
投稿者 下戸彩 日時 2005 年 9 月 02 日 18:15:03: yZ.kO/yAkn3xw
 

 岐阜1区に出馬した自民党公認の佐藤ゆかり氏(44)は、「不倫」報道にノーコメントを貫いた。「『不倫メール』500通」と題した記事が掲載された「週刊文春」が発売された1日、「いいんじゃないの? まだ若いんだから」などと受け止める有権者はいたが、陣営はピリピリムード。関係者は報道を否定も肯定もせず、取材陣に「不倫」に関する質問をしないようにと要請するなど徹底ガードした。

 佐藤氏は「不倫」報道に沈黙を貫いた。岐阜市北部を中心に選挙活動を繰り広げたこの日、午後8時前、個人演説会を終えた同氏は「週刊文春の報道は目を通したか」の質問に一瞬立ち止まったが、すぐに迎えのワゴン車に乗り込んだ。うっすらと笑みを浮かべていたが、口を開かなかった。

 終日、数人のスタッフに囲まれて行動した。同行した関係者は「(週刊文春の報道に関する)質問は一切しないでください」とピリピリ。質問しようと近づいた記者にひじでブロックした。陣営関係者は「このような時期に、このような報道が出たことには意図的なものを感じている。あのような怪文書のたぐいには一切コメントしません」と厳しい表情。「事実無根か」との問いには「あのような怪文書のたぐいには一切コメントしません」と繰り返し、否定も肯定もしなかった。「今は選挙に集中させる。今後の対応は選挙が終わってから考える」と話した。

 有権者の反応は割れた。街頭演説を聞いていた農業を営む男性(65)は「新聞広告で見た。まだ若いんだから恋もできる。いいんじゃないの? 小泉さんが好きだから佐藤さんに投票するよ」。主婦(44)は「買って読んだ。本当なら投票したくない。ちょっと生活のレベルが違いすぎて、この辺の事情とか、住んでいる人の気持ちが分からないような気がする」と怒っていた。

 ライバルとなる野田聖子氏はこの日、選挙区を留守にして応援のために京都と徳島へ出向いた。陣営では「報道が出たということで何ら変わることはない。読まれる方はいらっしゃるだろうが、有利になるとか、不利になるとか、ということは考えていない」と静観の構えだ。

 佐藤氏は街頭演説で「岐阜1区に嫁いで来るつもりで参っております。末永くお付き合いいただければと思います」と連呼していた。【桐越聡】

【岐阜1区】柴橋正直(26=民新)野田聖子(45=無前)佐藤ゆかり(44=自新)小川理(52=共新)※年齢は投票日(9月11日)現在の満年齢

[2005/9/2/14:02 紙面から]

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050902-0010.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。