★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 349.html
 ★阿修羅♪
暑苦しい男VS見苦しい男 [きっこの日記]
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/349.html
投稿者 white 日時 2005 年 9 月 04 日 00:52:36: QYBiAyr6jr5Ac
 

□暑苦しい男VS見苦しい男 [きっこの日記]

 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050830

■2005/08/30 (火) 暑苦しい男VS見苦しい男 1

今年の6月に、大阪のアパレル専門の人材バンク会社、「エフ・エー・ビー」が、「第1回クールビズ・ファッションデザイン画コンテスト」の公募をしたんだけど、それと同時に、「今すぐにクールビズを着て欲しいと思う暑苦しい男性有名人」のアンケートも行なった。それで、コンテストで1位になったファッション画の洋服を実際に作って、アンケートで1位になった「暑苦しい男」に、それを賞品としてプレゼントするって言う、大阪のノリが全開の面白い企画だ。それで、今回、その「暑苦しい男」のアンケート結果が発表になった。男性から見た「暑苦しい男」、女性から見た「暑苦しい男」、10代、20代、30代などの年齢別のランキングなど、対象によって若干の違いはあったけど、それほど変わりはないので、総合のランキングだけ発表しようと思う。

「暑苦しい男」の栄光ある第1位に輝いたのは、テニスの松岡修造だ。そして、2位がみのもんた、3位が小泉純一郎、以下、4位が松本人志、5位が松崎しげる、6位がカンニング竹山隆範と竹中直人が同点で並び、7位が石原良純、8位が伊藤英明、オダギリジョー、ルー大柴、アニマル浜口、9位が妻夫木聡、ケインコスギ、タモリ、所ジョージ、10位が木村拓哉、小川直也、中村獅童、渡辺謙、坂口憲二、パパイヤ鈴木、ドン小西、新庄剛志、石田純一って言う結果だった。

この結果を見て、あたしは、「あれ?」って思った。だって、あたしが「宇宙一暑苦しい」と思ってるライブドアのイノシシ社長の名前が入ってないからだ。イノシシは人間じゃないから、無効票になっちゃったのかな?(笑)‥‥なんてことも言いつつ、実際には、アンケート期間が6月20日から7月20日までの1ヶ月間だったので、イノシシ社長がテレビに出ないようにしてた時期と重なったからだと思う。今、同じアンケートをしたら、イノシシ社長をはじめ、もっと政治家の名前がたくさんランクインしてただろう‥‥なんて思う今日この頃、皆さん、朝から選挙カーがうるさくてイライラしてませんか?(笑)

■2005/08/30 (火) 暑苦しい男VS見苦しい男 2

‥‥そんなワケで、広島の地元の人たちが集まっているお祭り会場へ出向いて行ったイノシシ社長は、こともあろうに、地元の郵便局の人たちが集まってたところへアイサツに行った。人の神経を逆撫でするとはこのことで、郵便局の揃いのTシャツを着た職員たちは、郵便局を潰そうとしてるイノシシ社長に対して、「お前、よくここに来れたな!」と怒鳴りながら睨みつけて、握手をしようと手を差し出したイノシシ社長を無視して、プイを背中を向けてしまった。そしたら、その背中に向かって、イノシシ社長は、ヘラヘラと笑いながらこう言った。

「郵便局は民営化したほうが儲かるんですよ〜皆さんだって儲かったほうがいいでしょ?」

サスガ、守銭奴ブタは視点が素晴らしい。すべては、金、金、金‥‥。この男のブ厚い脂肪の中には、世の中のことはすべて「儲かるか、儲からないか」だけで判断するクルミ大の脳みそがコロコロと転がってるに違いない。さらには、地元の小学生たちに向かって、自分が当選したら「消費税を大幅に増税する」ってことを大宣言した。そして、小学生たちからブーイングが起こったら、「お前ら、日本が嫌いなのか? 日本が好きだったらいっぱい税金を払って、もっといい国にしたいと思うのが普通だろ?」ってノタマった。う〜ん、ワンダホー!

イノシシ社長がコイズミの考えに賛成してるのは、コイズミが、社会的弱者や所得の低いサラリーマンの負担を増やし続ける反面、累進課税の緩和や金融所得への減税を推進して、高額所得者や大企業ばかりを優遇する「コイズミ流の税制改悪」を続けて来たからだ。事実、ライブドアってのは、IT企業の皮をかぶった金融会社だから、コイズミの「金融所得への減税」のオカゲで、ライブドアとしてもイノシシ社長個人としても、そうとう儲けさせてもらってるのだ。

■2005/08/30 (火) 暑苦しい男VS見苦しい男 3

そして、このままコイズミが退陣に追い込まれれば、年金の財源を確保するために、コイズミが行なった累進課税の緩和や金融所得への減税は、すべて見直しになる。だから、イノシシ社長としては、消費税を大増税することによって財源を確保して、高額所得者や大企業は今まで通りの優遇措置を受けられるようにしたいのだ。ようするに、イノシシ社長の考えってのは、最初にも言ったように、どっちのほうが自分が「儲かるか、儲からないか」だけで判断してるだけで、過疎地の郵便局を利用してるお年寄りのことなんか、ミジンも考えてないワケだ。さらに呆れ返ったのは、年金問題について記者から質問されたイノシシ社長は、堂々とこう言い放った。

「ボクは年金のことを何も知らないので、このさいだから少し勉強しとこうと思って、ここ数日でかなりの量の本を読んだんですけど、すごく複雑で難しくて、ぜんぜん分かりませんでした。」

まあ、イノシシ社長に関しては、本気で政治家になろうと思って立候補したんじゃなくて、ただの話題作りなワケだし、言うなればライブドアの宣伝のために選挙を利用してるだけだから、落選したって痛くも痒くもない。それどころか、タダでこれだけ報道陣が集まってくれるんだから、言うことなしだろう。そして、万が一、何かの間違いで当選なんかしちゃったら、議員って言う立場を利用して、議員だけが知りえる様々な裏情報を株の売買に利用することは目に見えてる。ようするに、落選しても得、当選しても得ってワケで、これが守銭奴ブタの「想定の範囲内」ってことなんだろう。

■2005/08/30 (火) 暑苦しい男VS見苦しい男 4

ただ、話題作りのためだけにシャシャリ出て来たイノシシ社長のせいで、本当にニポンのことや地域のこと、社会的弱者のことを考えて立候補した人たちにスポットが当たらず、そう言った人たちはテレビにほとんど映らない。これは、大きな弊害だ。テレビ局が視聴率を欲しいのは分かるけど、今後のニポンの方向性を決める大切な選挙なんだから、落選が決まってるイノシシ社長なんかほっといて、もっとマジメに出馬してる各選挙区の候補者たちにマイクを向けて欲しい。自分は投票に行ったこともなく、金儲けと食い物のこと以外には興味がなく、年金のこともサッパリ分からないなんて言ってるイノシシ社長なんかに投票するバカなんているワケないんだから‥‥。

‥‥そんなワケで、あたしとしては、いつものように、もはやレッドアニマル化しちゃった社民党を応援してるワケだけど、その社民党にしたって、何をトチ狂ったのか、辻元清美なんかを引っぱり出して来ちゃったから、あたしはガックリ来た。ただでさえガケップチの社民党は、「政党のくまきりあさ美」って呼ばれてるのに、ここに来て、何でこんなにイメージを悪くするような人間を出馬させるんだろう。みずほちゃん自身も、「もうヤケクソですから!」って言ってたけど、何も自ら足を引っぱるようなことをしなくてもいいのに‥‥。

別に辻元清美だけじゃなくて、秘書給与の使い込みをやってる議員なんかいくらでもいるし、そんなこと言ったら、何億円ものワイロを貰い続けてるコイズミをはじめ、自民党の議員たちなんかどうなるの?ってことになっちゃうけど、それは置いといて、とにかく辻元清美は悪事がバレて捕まって、今は執行猶予中なんだから、絶対に選挙に出るべきじゃないと、あたしは思う。犯罪を犯した人間は、刑期を終えて、はじめてゼロ地点に立てるワケで、そのあとだって、人の何倍も努力しなかったら、世の中からは人並みには見てもらえないだろう。それなのに、執行猶予中に立候補するなんて、国民をバカにするにも保土ヶ谷バイパスだ。

■2005/08/30 (火) 暑苦しい男VS見苦しい男 5

今回の選挙は、4年前の「夢よもう一度」で、相変わらず中身の無い大嘘ばかりを並べたて、イメージだけで国民を洗脳しようとしてるレイプ魔コイズミに対して、知能もボキャブラリーも小学生並みのフランケン岡田は、自分たちが政権を取りたいってことばっかり主張してるだけで、ハタから見てると見苦しいったりゃありゃしない。「暑苦しい男」じゃなくて、「見苦しい男」のランキングがあったら、こいつら2人が1位と2位だろう。この2人があまりにも見苦しい演説ばっかりしてるから、あたしの大っ嫌いな共産党のムーミン志位の言ってることのほうが、何倍もマトモに聞こえて来るほどだ。

‥‥そんなワケで、「エフ・エー・ビー」が行なった「暑苦しい男」のランキングに対抗して、「ケー・エヌ・エヌ」では、「見苦しい男」のランキングを発表したいと思う。ちなみに、「ケー・エヌ・エヌ」ってのは、「キッコ・ノ・ニッキ」のことだ(笑) まず、「見苦しい男」の栄光ある第1位に輝いたのは、もちろん、コイズミだ。自分の法案が否決されたらブチ切れて解散総選挙だなんて、こんな見苦しいバカは前代未聞だろう。そして、続いての2位は、もちろんフランケン岡田だ。泣きそうな顔で、「政権が欲しい」「政権が欲しい」って同じセリフばかり繰り返してる姿は、ホントに見苦しい。そして、3位はもちろんイノシシ社長で、以下、4位が石原慎太郎、5位が中居正広、6位が貴乃花、7位がジャイアンツの清原、8位がアケボノ、9位が道路公団の内田副総裁、10位がキムタクだ。こいつらは全員、存在自体が見苦しいけど、特に、「暑苦しい男」でも「見苦しい男」でもワースト3に入賞したコイズミと、テレビブロスの「嫌いな男」でワースト1に輝いた上に、「見苦しい男」でもワースト3に入ったイノシシ社長の2人だけは、今すぐに地球上から消滅して欲しいと思う今日この頃なのだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。