★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 390.html
 ★阿修羅♪
で、一体どの党に投票すればいいんですか?(都市部に住む一無党派層の嘆き)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/390.html
投稿者 南部同盟 日時 2005 年 9 月 04 日 16:44:06: HfHnCvGpuXNJ.
 

今回の選挙は非常に困った状態になっております。選択肢がほとんどないのです。私は都市部に住む典型的な無党派層に属していますが、希望する政策を提示している政党がありません。私の判断基準は次の通りです。
@ 郵政民営化は厳しい外資規制と海外投資規制さえあれば何でもよい。
A 内政問題の中心は公務員改革
B 外交はより保守的
気持ちはもともと反自民の民主党支持なのですが、今回、民主党は郵政問題にきちんと応えていません。外交にいたっては私の望みよりさらに乖離しています。イラクからの撤退は支持しますが、対アジア外交では国家主権をきちんと主張行動してもらいたいのです。民主党では全然ダメです。内政では年金や増税といった個別問題はどうでもいいです。国の政策決定の仕組みを変えてほしい。役所がなぜ今も権力をもっているのか納得できません。また、身分リスクの少ない公務員の給与を民間平均並みにしてもらいたい(年間500万ぐらいだと思いましたが)。このままでは、幾らか民主より自民の方がましかなと考えざるを得ません。阿修羅内では小泉首相はボロクソですが、では私たちはどこへ投票したらいいんですか。民主党はそんなにすばらしい主張をしてるんですか。支持する政策がないんで今回は棄権かな。でも投票しないと開票速報面白くないしな。やっぱり今回は自民党かな。それはダメなのであれば、普通の人がわかるように教えてください。私は聞く耳は持っています。なお、共産や社民はごめんなさい。最初から選択肢にはありません。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。