★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 503.html
 ★阿修羅♪
林真理子が野田聖子の応援?解散後の週刊文春ではまるまる2頁小泉礼賛エッセイを書いていた
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/503.html
投稿者 レイ 日時 2005 年 9 月 05 日 21:23:14: mRt2rX4ca0PnA
 

(回答先: 岐阜1区でデヴィ夫人vs林真理子氏  [デイリースポーツ] 投稿者 white 日時 2005 年 9 月 05 日 13:01:29)


林真理子は自身の連載「夜更けのなわとび」で、心底しびれたようにあの狂人小泉を褒め称えていた。読んでて、つくづくあきれた。

それなのに、こんどは野田聖子の応援だと??なんと、節操のない女だ。下の記事のように小泉とも親交があるようだし。

***

森「酷評」チーズ、小泉“当て付け”注文!?
仏産「ミモレット」

「干からびたチーズ」は、実は高級品の「ミモレット」(写真)でした
 あてつけ? 小泉純一郎首相は16日夜、森喜朗元首相に「干からびて硬いチーズ」と酷評された高級チーズを都内のレストランで堪能した。

 小泉首相は16日夜、東京・虎ノ門のホテルオークラ内にあるレストラン「バロンオークラ」で作家の林真理子氏、宮内義彦オリックス会長ら「不機嫌の会」のメンバーと会食。小泉首相はワインのつまみとして、先ごろ話題になった“干からびたチーズ”ことフランス産チーズ「ミモレット」を注文した。

 森氏は今月6日、衆院解散を思いとどまるよう、首相公邸で首相の説得にあたった。会談を終えた森氏は、握りつぶしたビール缶を左手に、チーズを右手に持って公邸から現れ、記者団に「はっきり言ってさじ投げたな、おれも」とぶちまけた。それでも森氏の怒りは収まらず、矛先は待遇の悪さに向かった。


森氏自身は「絶妙なセリフ」と思ったのだろうが、見事に空振り
 「すしぐらい取ってくれるのかと思ったら、出てきたのは世界各国のビール。ビール10本を2人で飲んで、なくなったからもうビールはないのかと聞いたら、ないと。それで持ってきたのがウーロン茶。出してくれたのは干からびたチーズと、サーモンみたいなもの。噛んだけど硬くて食べられない。こんな待遇で1時間半も…」

 森氏のお口に合わなかったミモレットは、フランス産で100グラム約750円の高級品。「熟成が進むにつれて水分が抜け、カチカチになる。身がしまって硬くなるほど、カラスミのようにうまみが深くなる」(都内の専門店)という。

 会食の席では好評で、林氏は「おいしいじゃない」。首相も「(森氏に出したときは)チーズの名前を知らなかったんだけどね」とニヤリ。

 首相や森氏が高級チーズを知らなかったのは無理もないが、首相があえて注文するあたり、森氏へのあてつけか。

ZAKZAK 2005/08/17
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005081727.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。