★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 534.html
 ★阿修羅♪
気がついた女性サイトとかのURL教えてもらえませんか。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/534.html
投稿者 クエスチョン 日時 2005 年 9 月 06 日 06:23:48: WmYnAkBebEg4M
 

(回答先: ※くだんの【郵政民営化 賛成・反対 ブログ】に4個ほどTBをぶち込んでおきました。:ベリグー 投稿者 馬場英治 日時 2005 年 9 月 06 日 02:12:24)

気がついた女性サイトとかのURL教えてもらえませんか。

 とっておきのTBしたい投稿があるのです。

今「時事・評論」が女性にもトレンド。嘘だらけのマスゴミなんで、当然ではある。(笑)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/08/post_fbad.html

 これを先鋒にして、いくつかハートにぶち込みたいのがあります。(笑)

>※韓国民がこのところ急速に「自国」に自信を持ち始めたこととその国における高速ネ
>ットワークの普及とは深い相関があると思います.これからは軍事力ではありません!

 これ本当にそうです。ノムヒョンを登場させたWeb選挙運動以降韓国のネットワーカーは自信を深め、また現実的にもアジアではトップランナーとしての地位を築きました。

 そしてその自信は韓国社会全体すみずみまで行き渡ろうとしているように見えます。

 日本は周回遅れとなってしまいましたが、考えようによっては楽しみが残っているともいえます。

 ネットワークの力を軸にして、アジアの隣人たちとの関係性をより強固にしていく、そしてアメリカ従属からの軸足を徐々にシフトしていく、これしか日本の生きる道はないと思っています。ブログが登場したことによってその環境が出来たと感じています。

 西日本JR福知山脱線事故の頃から澎湃として沸き起こったマスコミ批判の声は、今回の選挙のマスコミ翼賛態勢で決定的なものとなったと考えます。

 ホリエモンは、「新聞とかテレビを我々は殺していく」と言いましたが、ホリエモンに言われるまでもなく既に死んだと思っています。これから、ブログを先鋒としたネットワークの力が盛り上がるのと反比例する形でマスコミの影響力は急速に衰えると考えています。

 ブログの即時性、全世界性、手軽さは、以前の口コミやミニコミの比ではないからです。そして、メッセージが内包する力は、本来的には量ではなく質にあり、それをブログがシステム的に保証するようになったからです。

関連投稿
ワヤクチャさんのエネルギッシュな投稿には感服していたのです。
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/311.html
投稿者 クエスチョン 日時 2005 年 9 月 06 日 05:32:03: WmYnAkBebEg4M

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。