★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 567.html
 ★阿修羅♪
「改革を止めるな」だって? これは、いみじくも小泉政権が止まってしまった事を白状しているのだ。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/567.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 9 月 06 日 14:04:00: uj2zhYZWUUp16
 

小泉政権への結論は既に一度出されたのです。

小泉政権ではダメだと言う事が議会で明らかにされたのです。

郵政民営化法案の否決を参院でされてからも図々しく政権を続けて行けばよかったのですが、自分自身でご破算にしてしまったのです。
短気な男だ。
と言うよりも、「もう終わりだ」と本当は思ったのです。
「もう政権運営には自信が無い」と思ったのです。

それで、国民をチョロマカセて、その方法で「再起」しようとしたのです。
玄人である政治家達は騙せなくても、国民達は騙せると思ったのです。
自分自身の過去の体験からそうおもったのでしょう。
その中でついでに「邪魔者たち」を消し去ろうとしたのです。
これは、「喧嘩」の遣り方に似ていると思います。
喧嘩の遣り方を心得ています。
彼自身が心得ている事によるのか、側近の知恵によるのかは判りませんが彼自身も心得てはいるのでしょう。
有権者を空しい中身の無いスローガンで誘導する事も、喧嘩の中で行なわれる嘘の言い分に似ています。
なかなかシブトイですね。
ダメな事が判っていても終わりたくないのです。
無頼派ニヒリストの突進なのです。
自分自身では自分の暴走を止める事が出来ないのです。

彼の「空しい再起」を止めてやりましょう。
それを止める事が出来なければ、
国民達は、自分達が日ごろ馬鹿にしている政治家達よりも、
程度が低いと言う事になります。
政治家達が考えて審議して出した法案への否決と言う結論を、
審議する能力を持たない者が多い国民による投票でゼロの扱いにする事は議会制民主主義
の否定です。
愚かな事をしてはなりません。
「空しい再起」を止めてやりましょう。
議会制民主主義を空虚なファシズムから守るために。


  小泉純一郎と言う人物。彼のことをよくわからない人が多いようなので…。「殺すなりなんなり勝手にしろ」と開き直った。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/218.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 8 月 09 日 13:21:47: uj2zhYZWUUp16

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。