★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 596.html
 ★阿修羅♪
“キツネ目の男”宮崎学が新党大地支援に名乗り上げ(BNN)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/596.html
投稿者 博打屋 日時 2005 年 9 月 06 日 19:39:11: Ycmpi8pV309z.
 

骨太の社会批判を続ける宮崎氏も参戦です。
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnLogin

「リベンジしたら復活できる社会が必要ではないか」と問い掛け。

 11日の投票日まであと1週間と迫った総選挙で、意外な著名人が鈴木宗男氏率いる「新党大地」の応援に乗り出した。

 グリコ・森永事件の容疑者“キツネ目の男”として目され、その後作家として活動している宮崎学氏だ。宮崎氏は4日、新党大地の支援のため北海道入りし、支援者のお茶懇に早速登場した。

 宮崎氏と鈴木氏との交流はさほど古いものではない。宮崎氏によると、今年の7月に開かれた両者の対談企画がきっかけとなり、今回の支援活動に結び付いたという。

 宮崎氏は会合で、地方の声を政府に届けるという比例区における地域政党の役割の必要性を認めるとともに、「日本はさまざまな敗残者を生み出している社会。だが、その敗残者が捲土重来、リベンジできる社会が必要なのではないか」と指摘。その可能性を刑事被告人でありながら国政復帰を目指す鈴木氏に賭けてみたと支援理由を説明した。

 宮崎氏は翌日も、札幌市内の後援者巡りを予定している。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。