★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK13 > 652.html
 ★阿修羅♪
ウソとハッタリの「コイズミ・ジミン・出直し選挙」。 ウソとハッタリを吹き飛ばせ。一票入れて吹き飛ばせ。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/652.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 9 月 07 日 13:32:37: uj2zhYZWUUp16
 

「改革を止めるな」だって?

既に改革は止まり、自衛隊イラク派兵とアフガニスタン侵攻支援だけを大々的にやった。
外務省改革なんか、田中真紀子さんを外相から追い出してやらず終いで、天木氏の首も切り、外務省は超保守化してしまった。
財政はますます悪化したじゃないか。

「改革」なんかやっていないよ。
経済も外交もますます行き詰まったんだよ。

だから、「改革する」には、もう、
小泉退陣しか道は残されてはいないんだ。

郵政民営化して「金を廻してもらいたい国」に廻る金を多くしたいのだ。
それだけなんだろう、やりたい事は。
ほかの事は何も出来ないし、自分は出来ない事、出来る力がない事を本人が知っている。

『ハッタリ』だな。
大げさに「郵政民営化を問う選挙」なんて言ってるけど、
格好つけてるだけだ。
政治家が決めた事を、国民がよくわからないままにひっくり返したり出来るのなら、それが出来るのなら、
「政治家なんか要らない」と言う事になるのだよ。
そんな馬鹿なことはないだろう。
郵政民営化法案の国民投票なんてそんな馬鹿な非民主主義的なことはないだろう。
だいたいが、「国民投票の形」にもなってはいないじゃないか。

だから、
これは『嘘』なんだな。
つまり、
「お人よしの国民を騙して権力を取っちまえ」と言う事なんだな。
やばくなったからだよ。
政権が立ち往生して前進できなくなったからだよ。

だから、それを「隠して」、
文句を言わない奴ばかりで多数を取ってやり易くしようとしたわけだ。

しかしこれでは、たとえ嘘で騙して権力を奪い取っても、
後は「いばらの道」だよ。
何でもやれる強権ファシズムを予測する人は多いが、
私は以前から、その様にやれるとは見てはいない。
簡単に何でもやれるようにはならない。
今回の選挙を経験した後では、
野党側の力が強くなるからだ。野党の数も増える。
と言う事は、野党の意見が活発化すると言うことであり、
意見が活発化すると言う事は、
野党間の協力、協定の関係が進むということだ。
自民党から離れた人達の動きは後退したりはしない。
戻る人も出るかもしれない。しかし、新たに自民党を出る人も現れてくる。
もう今までの自民党は存在しないのだ。
国民の間での政権への反対大衆運動も盛んになる。
マスコミを含めた権力側とそれに対する国民と野党連合との間での熾烈な戦いが行なわれる。
この様な本当の戦いが始まるのだ。
コイズミ自民が負けても勝ってもそうなるだろう。
しかし、コイズミは自民党にしがみ付くのだ。
それが彼の本当の姿だ。「ハッタリのコイズミ」なのだから。

追い詰められてウソとハッタリのファシズムに逃げ道を求めたのだ。

 
   小泉純一郎と言う人物。彼のことをよくわからない人が多いようなので…。「殺すなりなんなり勝手にしろ」と開き直った。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/218.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 8 月 09 日 13:21:47: uj2zhYZWUUp16

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。