★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 1070.html
 ★阿修羅♪
「勝てるかどうか確信は無かった」とのことだが、私もそう思うよ。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/1070.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 9 月 23 日 13:22:13: uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: 「4年間は解散ない」小泉首相、与党幹部との会合で(asahi.com、05年9月22日23時43分)【確信はなかった】 投稿者 南青山 日時 2005 年 9 月 23 日 01:29:12)

小泉純一郎と言う人物が、いささか常識から離れた所の人物なので、多くの大人しい、常識的な日本人は、彼のことがわからずに誤解するのです。
「小泉さんはイイ」と言う事であろうが、ところで「小泉さん」って誰なのさ。
それは幻影なんだよ。

そして、彼をヒーローのように見て彼に投票してしまうんだな。
だから今回の自民党への投票の多くは、実は「純クン」への人気投票だったんだよ。
松田聖子チャンとか、山口百恵チャンとか…そんな所かな。
今の時代には国民的アイドルがいないからな。
それだけ不健康な時代になっていると言う事だ。

勿論のこと真面目な投票者の多くは、小泉自民党への批判票に回ったはずだ。

『湘南のチンピラ・ボーイ』にヤラレチャッた日本人が沢山いたわけだが、
この事は、余りに幸せすぎると言う風に私には見える。
この有様は、グロテスクを通り越して、最早コミカルに見えてしまうのだ。
源氏物語を産んだような平安時代の退廃が、
鎌倉幕府成立に至るまでの「混乱」を招いたのであるが、
今に日本の有様は、この運命を想起させるのだ。

「賭け」をやれるのが「純クン」なんだよ。
日本人はボンクラが多いから、「賭け」の事がわからないんだ。
要するに今回の選挙では、
「賭け事をして大損をした人達」が沢山いたと言う事だ。
その人達とは、勿論のこと小泉に投票した人達の事である。
ボンクラとは、盆の中に暗い事すなわち「さいの目」が読めない事だから、
賭け事には負けるでしょう。
「純クン」は国民の多くから金を巻き上げたのではなく、「心」を巻き上げたんだよ。
国民の多くは心を抜き取られたという事よ。

あっぱれ! 湘南のチンピラ・ボーイ と言ったところだ。

しかし、あぶくゼニはやはり飛んでゆくのだよ。
その事も判ってる筈だよ「純クン」は。

 小泉純一郎と言う人物。彼のことをよくわからない人が多いようなので…。「殺すなりなんなり勝手にしろ」と開き直った。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/218.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 8 月 09 日 13:21:47: uj2zhYZWUUp16


 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。