★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 1086.html
 ★阿修羅♪
読みは救国(きゅうこく)の草莽(そうもう)の志士(しし)と読み、幕末松陰先生が草莽の決起(くっき)を呼掛けた史実に由来
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/1086.html
投稿者 救国の草莽の志士 日時 2005 年 9 月 24 日 01:22:23: fzrYJ5Wj4Dt36
 

(回答先: 大変よく理解できました。台本もなかなかお上手ですね 投稿者 Sun Shine 日時 2005 年 9 月 22 日 17:16:08)

松陰先生の「維新革命の呼び掛け」=「誰も立ち上がる者はいないのか?」との松下村塾らの弟子達への訴えに呼応して、弟子の塾生達の中からも誰一人として、松陰と共に決起(「草莽のくっ起」と松陰先生は言った)しようとした者がいなかったのに絶望して、愛弟子の野村和作宛の書簡の中で、「自らが決起する」意志を愛弟子の野村和作に伝えたという故事に基づき、「「草莽(そうもう)=民草(たみぐさ)=一般の民衆(英語でも普通の民のことをgrass・routes=民衆と呼ぶ)の志士」とは志(こころざし)」」の高い「有志」のことを言い、こうした人物の集団のみが歴史を動かす本物の人物であるとの趣旨です。

その集団の構成員の質を問わない多数決原理を至上の原理とする、西洋の「民主主義」や「主権在民」などという西洋から来た「近代政治の概念」とのふれこみの概念は、民衆を騙す西洋の典型的なテクニックのいい例であって、西洋を支配して来たのは、ユダヤの金の力と嘘と騙しで悪知恵で支配する、金権政治の「寡頭少数金権貴族政治」こそ現代西洋の本当の姿であります。今や、日本民族は、歴史的・伝統的な日本の政治形態の「目覚めた優れた少数政治集団」の指導する大集団が統治する政治構造に回帰する以外には、全てを金と下劣な獣欲の支配する異民族支配の統治構造「ユダヤー在日朝鮮人ー大和民族の日本人支配」という「日本史上初めての植民地支配異民族統治」の呪縛を打ち破り、「真の日本民族自立独立革命」を実現する手立てはないのです。幕末・明治維新の革命でも、松陰の呼び掛けに結局従って決起した「草莽の志士」は全国で1万4千人程いたのですが、その維新革命達成の途路にその大多数は犠牲になって暗殺や戦乱の犠牲になって死んで行ったのですが、真にこの国民運動を主導した「有志」の「草莽の志士」は僅かに四−五百人程度の人々であったのに過ぎないのです。

「国民主権」だの「民主主義」だのと言って、騙しの西洋渡来の偽装詐取簒奪のテクニックで、在日朝鮮人の支配する創価学会などという社会の最低レベルの人間集団を掻き集めてきて、婦女暴行常習の在日北朝鮮人の犯罪者池田大作や小泉純一郎が支配する最低の下劣な異民族支配構造に、日本社会は劣化・破壊され続けてきたのが現状です。この現状を破壊、大和民族が決起して、「ユダヤー在日朝鮮人」の異民族支配から脱するには、明治維新の故事にならって、目覚めた「有志」たる「草莽の志士」の優れた指導者500人が指導する、数万人の民草の決起で十分なのです。全国の歴史意識の高い「草莽の志士」の決起を呼び掛ける所以であります。今度は、「日本国一国の明治維新」ではなく、「全アジア民族の地球維新」であり、「日本ー中国ーインドー東南アジアー西アジア」の総決起による大戦前の戦前世代は達成出来なかった「未完の大東亜共栄圏の実現」による地球維新の実現こそ、ユダヤの試みようとはしているが挫折するNWO(新世界秩序)に対する「全アジア民族の回答」となる。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。