★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 1190.html
 ★阿修羅♪
「圧勝」いうても得票数は半分以下!
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/1190.html
投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2005 年 9 月 26 日 21:51:00: WCbjO5fYf.pMQ
 

つくずく選挙というものが嫌になった。もはや日本は民主主義国じゃなく、ただの巨大なゲ―ムセンターになったのだと思った。
翌朝は、どの新聞を見ても、「自民圧勝」の文字がとてつもなくデカデカと印刷されている。
これでは選挙権のない小学生でも、そう思い込んでしまう。ホンマに不思議やけど、どのコメンテ−タ―もマスコミもまったく追及しないから、あえて聞きたいと思う。
小選挙区で自民と公明が獲得した票数が3349万9493票、その他の票数が3456万6789票。これがなぜ圧勝なのか知りたい。比例区でもほとんど互角だった。
小池百合子がうっとうしかった東京10区にしろ、それ以外の票と比べたら、たったの3000票差。片山さつき、あのオバハンの出た静岡7区に至っては8万5000票と14万6000票。この地区はハッキリと自民党にNOを叩きつけてるよ。でも勝ったのはあのオバハンやねん。
これが「圧勝」の正体。公示前から当選の決まっているような連中がテレビを占拠し、ドサクサで鈴木宗男や松浪健四郎まで復活してる。つくずく今の選挙制度の恐ろしさを感じたし、それを追及しない世間の日和見的な感覚にもウンザリした。あれほどイラク派兵を糾弾していた鳥越のオッチャンまで小泉に「よく見るとセクシ―ですね」とヌカしてた。どこからそんな言葉が出てくるのか。
ところが、民主党の岡田も心底情けない。党でも自民の4分の3以上の票を獲得しているにも関わらず、完全な敗北者顔で、しょんぼりしてんねん。なぜ投票してくれた有権者のために「血を吐いてでも小泉を止める」と言わないのか。もはや反対票はないものとされてんねん 。国民の半数の意見は黙殺されてんねん。ゲ−ムに勝つためなら何をしてもいいという考えが正論となるなら、これほど危険なことはないよ。
無責任なマスコミのおかげで、何も考えない連中が踊らされ、「小泉劇場」なる最悪の見世物小屋が一人歩きした。本来は「国民シアタ―」であるべきなのに。
改革という少々刺激的な言葉に、多くの国民が勘違いさせられた。緊急のはずがない「郵政民営化」というオブラ−トだけを見せつけられて、中に包まれた毒物はまったく隠されたまま。
審判をあざむくようなこっすい手段で、イス盗り合戦に何とかかんとか勝利しただけなのに「圧勝」という言葉が大衆を洗脳する。そうか、自民党のやってることが正しいんだと思わせる。
今回の3分の2議席という数字はとてつもなく重たいよ。その証拠に自民のヤツらは「国民の総意」「民意」なる言葉を連発しまくってるしな。郵政民営化なんぞ、小説で言えば導入部分程度。サラリ―マンが途方に暮れるような大増税改革≠焜hカ―ンと来るし、今の子供らが戦争へ引っ張り出される呼び水となりかねない。憲法改革≠煌m実に断行される。すべて「民意」という俺らの責任の元に・・・・・・。
どいつもこいつも、この落とし前をどうつけるつもりなのか。最悪や!

井筒監督の毒舌ストレ−ト時評  アホか、お前ら?

週刊アサヒ芸能  05 9 29


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。