★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 1217.html
 ★阿修羅♪
生活と政治が結びつかないおばちゃんども(魔邪風に) (絵ロ具。)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/1217.html
投稿者 吐息でネット右翼 日時 2005 年 9 月 27 日 08:22:18: fq6z4wyhxyxZg
 

http://ameblo.jp/dox/entry-10004625266.html

テーマ:アンチコイズミズム


彼岸で親戚がうちに寄ったりしていたので、外弁慶でうちではいい子なdoxくんはホイホイ話し相手になっていたのだが、

小泉支持を自慢する祖母の従兄弟の娘(父のはとこか?)がきていたとき、彼女のニートな息子(25歳独身)のところに国民年金の未納分の請求が来たといって愚痴り、

「こんな働いてもいない人のところにわざわざ調べて来るくらいだったら、もっとほかの仕事をすればいいのにやあねえ」

などとほざいた日にはさすがの温厚な俺も

「そういう制度にしてそのまま先送りにしてる政府を国民が選んじゃったんだから、仕方ないですよね」

といやみを言ってしまった。

しかし、真意がつかめずポカーンとした顔をしていた。

何ポカーンとしてんだ。大体、あんたの息子が「働いてもないのに国民年金を支払う」のも、そういう制度なんだよ。

それを支持したんなら、てめえの息子をニートにしたのもアンタの自己責任なんだから、代わりに払ったらどうなんだ!!

なんで小泉を支持するやつがなんで自分の息子を「未納妖怪」にしてるんだよ!!!

朝から晩までネットでベッタラ古漬けにして、えらそうな口叩かせておくくらいなら、外に出して働かせたらどうなんだ?

それと、昨日、以前書いた「中国の知的所有権侵害許さんキイキイ 」くんから突如電話があり、

「ワードとエクセル焼いてくれ」

ハア?中国が許せなくて日本人がやるのはいいんですか?

大体、「マイクロソフトがどーの」とか言って否定して「俺は一太郎を使うぜ」とか言ってたの、アンタじゃなかったか。それも「金がないから」他人の好意というか不正に甘えようってか?

ふざけんな!!アンタのネット友達の誰かに頼め!!と言ったら

「そんなこと言えないよー」と。

威勢のいいことを言うのはネットの中で、外側では「エクセルができないと就職が」とかバカげたことを言って他人に不正を要求する。許せん。

小泉大勝でまるで支持した自分までダブルスタンダードが許されるかのごとく付け上がった、俺の周りの小泉支持者はこんなんばっか。(嘆息。)

世に倦む日日 さんの「無党派層」の真実 − 自民党は本当に「分かりやすかった」のか

http://critic2.exblog.jp/1123736

にTB。

リンク先より引用。

「自民党は政策が分かりやすかった」というのは間違いである。小泉首相は政策は語っていない。語ったのは「郵政民営化」というスローガンだけだ。「分かりやすかった」のは演技力なのだ。小泉首相の迫真の演技に説得されているのであり、演技の台詞に共感しているのであり、自民党に投票した人間が納得したものは政策ではない。もっと煎じ詰めて言えば、何も自分の頭で考えず、テリー伊藤や飯島愛の扇動と誘導にそのままノセられ、その気にさせられ、政策に賛同共鳴した気分になって、小泉首相に一票入れたのである。政策とスローガンが区別できていない。政策とスローガンの判別ができるほどの政治的知性を最初から保有していない。つまり無知なのだ。複雑な政治情報を情報処理するインテリジェンスが欠如しているのである。選挙当日の番組で久米宏と筑紫哲也が「無党派層も最近はずいぶん様子が変わりましたね」と言っていた。まさにそのとおり。世代の問題とも絡むが、恐ろしいほど政治に無知な、知識格差下位の層ができていて、通常なら「政治は分かりにくい」ので棄権で済ます彼らが、小泉自民党に一票を入れたのである。

[コメント記入欄はこちら]

■痴的貧困

以下のURLのサイトに、こんな論説があります。

http://www.jcj.gr.jp/After_9.11.html
 
「ファシズムの扉を開けた知的貧困」(亀井淳)

 (略)都市青年層の中には、400万とも500万ともいわれるフリーターやニート(就職活動も就学もしていない層)がひしめいている。
 「半径2メートル以外は無関心」と評され、従来は選挙に背を向けていたそうした人々が、人生で初めて「勝ち組」に参加しようと自民に投票したという見方がある。「ヨン様」やサッカーの「ニッポン」を連呼する情熱が、「コイズミ様」に向かって爆発したという意味合いもあるだろう。(略)

kuroneko (2005-09-27 02:04:07)

■近代ならざる日本で。

 民度の低い田舎モノと、それに乗じて好き勝手をやる政治屋・売国官僚と、そんな状況に目をつぶって手前に都合のいい理屈をこねている「歴史から学ばない」ヘタレ弱者には、個人的に死刑宣告してやりたい気持ちですわ。
 最近思うのだけど、本当の敵はコイズミにあらず。こんなバカを許す俺たちこそ、真の敵ではないのか、と。散々理屈をこねるのはいいけど、排除され、追いやられる人間の側に自分がなるわけはないと、そう信じている人間が権力を信じているこの状況は悲劇より喜劇ですわな。でもそれ、許されないでしょう?バカフリーターが匿名で卑劣な陰口を叩き、そのバカ親がとんちんかんな主張をして、それらに支持される政府が国家の安寧を唱えて国民の権利を制限する。
 いたずらにカリスマやら現実主義やら理想主義やらなにやらへの信仰を求める極左右の連中こそが、単に「これからもっといい世の中」を目指している連中の害になってる状況は。

 うがああ。俺、酔ってるなあ、焼酎のボトルが心もとない状況に・・・!w

月影のシモン (2005-09-27 02:29:29)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。